春の運動会2013

今日は柊ちゃんと月ちゃんの
保育園の春のミニ運動会でした

パパも張り切ってお休み

月ちゃんはまだ
朝のお別れの時には大泣きなので

パパにもぜひ体験してもらいたくて
1人で月ちゃんを送ってもらい

大泣きの月ちゃんにアタフタのパパ

だけど運動会では泣かずに
笑いもせず立っていました

唯一の種目 かけっこでは

お名前呼ばれたら
返事は出来ないものの

かけっこは笑顔で1番でした

4-26-1.jpg 

兄ちゃんは慣れたもので

始終にこにこしっぱなしで
楽しさ全開でした

かけっこでは フライングしたお友達
柊ちゃんは待っていて

帰ってから
『しゅう すごかった?』と
言っていました

1番になれなかったことを
ちょっと気にしていたみたいですが

一生懸命走っていたことを
しっかり褒めました

4-26-2.jpg 

今までは 見に来てくれている人に
走るのが止まりそうなくらい
手を振っていましたが

今回は『勝ちたい』という
気持ちが見られ

少し成長を感じました

そして、早々お迎えの月ちゃんは
一緒に応援しました

とびっきりの笑顔を見せてくれました

4-26-3.jpg 

柊ちゃんは玉入れ

ダンス

みんなで楽しんでいました

4-26-4.jpg 

保育園の姿を見られる
貴重な1日でした