病院通いの日々…

なんだか久しぶりの更新です…。

この数日・・・

長がった・・・

 【8月31日】

まず月ちゃんの乳糖不耐症で
淋しく断乳から
始まり

姉のお宅で
断乳合宿

痛くて眠れない夜を過ごし

【9月1日】

お岩さんになった胸が
やっぱり痛い

少し熱も出だして
身体もダルイ

一緒に来ていた
柊ちゃんは

なんだか淋しそう…

ゴメンネ

パパが仕事帰りに迎えに来てくれて

寝てない分

すごく長く離れていた気がする

月ちゃんとのご対面

だけど
パン②に張れてるおっぱいで
抱きしめる事は出来ず

月ちゃんはおっぱい欲しがって泣き

月ちゃんは少しは
おっぱいの代わりになる
飲み物を飲んだよ

と聞いていたけど

ママの姿が見えたら

やっぱり 飲まず・・・

このまま 断乳して本当にいいんだろぅ・・・

今まで おっとりしていた月ちゃんが

人が変わったように

ひたすらギャーギャー泣きわめき

見ていて
かわいそぅ・・・

さらに 夜中は
ママの代わりにパパが
嫌がるミルク代用を飲ますので

パパも寝不足

ママもおっぱい痛くて 熟睡できず

【9月2日】

ママは母乳外来でマッサージを
してもらい

やっと 救われた気分

の反面

月ちゃんは
この数日で体重が落ち
おしっこの量も減り・・・

脱水症に

その日から点滴通いに・・・
9-5.png

担当の先生からは

『点滴しとるから大丈夫だから
離乳食も一旦やめて
この子にはコレ(ミルク代用)しかない
って思ってもらおうか』

その日は

ひたすら泣き続けて

月『こんなもん いるかぁー
哺乳瓶を投げ続けます

ほとんど口にしてくれず・・・夜は

パパもママも月ちゃんも
熟睡 出来ず・・・

月ちゃんはしんどそうな表情で
泣き続けていて

本当に かわいそぅ…【9月3日】

柊ちゃんはお熱が下がらず
近くの小児科へ

月ちゃんは
先生に相談して

ミルク代用は飲めず
体重も減っているので

一旦中止にして
母乳+お薬で様子を見ることに
なりました

母乳再開です

なんだかスゴク安心しました

その日は
月ちゃんは久々に
落ち着きをとりもどし

おっぱいを飲むと
スヤスヤ眠ってくれて

改めて
おっぱいって大切なんだな
と思いました

ママのお友達も来てくれて
『お疲れの時は 甘いもんじゃろ
と気遣ってくれました

Nさん ありがとね

【9月4日】

柊ちゃん・月ちゃんとも

少し高い熱と
咳と鼻水・・・

月ちゃんは
点滴に抗生剤等も入れてもらいましたが

いがったように泣くことはなく

おっぱいが飲めるので
気持ちは安定しています

みんなで
休養をとった日曜日でした

【9月5日】

今日か明日かで
通院も終わりかな?
なんて思って今日も病院へ

体重が増えておらず・・・

明日から 入院へ

月ちゃんの機嫌が良くなっていたので
勝手に
回復傾向にあると
思いこんでいました

その分

ショックで・・・

さらに

鼻から管を通すとか・・・

かわいそぅ・・・

おっぱいも
また断乳になるのかなぁ・・・

柊ちゃんも一度下がった熱が
また高くなり 40℃

グッタリ

正直不安だらけで
明日を迎えますが

気持ちをしっかりもって
頑張るぞ