8月6日


いつもブログをご覧下さり
ありがとうございますスキ

今日は8月6日ですね。

広島では特に

特別な日で

やっぱり、子ども達にも

伝えていかないといけないなと感じます。

先日亡くなった おじいちゃんも

よく戦争の話を していました。

普段は『おかあさんといっしょ』の時間ですが

8:15 前には

チャンネルをNHKへ!

(^-^)『これ たのしくない~』
という柊ちゃんですが

むかし せんそう っていう けんかをしてね

たくさんの ひとが なくなったんよ。

だから きょうは もう けんかは しませんよ。

って なくなった人に まんまん(手を合わせる事)したり

やくそくする日 なんよ。

となるべく分かりやすいように伝えましたが

どれだけ伝わったか・・・あはは…

だけど、サイレンがなって 私が手を合わすと

マネするように 手を合わせていましたemi

月ちゃんも 何か 感じて

さっきまで怒『ジューチュー』ダッシュ

と言っていたのが 一旦 落ち着きました。

争いのない 心を 持ち続けて欲しいです嬉しい

と、静かな時間を過ごした後

バタバタァーーーダッシュ
と保育園に行く準備の時間になります。

このバタバタした時間も平和だな。と感じますLOVE