いざ!どろんこあそび♪

先日 柊ちゃんは保育園で
裸足になったり どろあそびを
したそうです

しかし

柊ちゃんはどろんこ遊びが
大っキライ

泣いて嫌がったとか・・・

これから本格的に
汚れても良い格好での
どろあそびが始まるので

先生も気にかけて下さいました

という訳で

今日はお休みだし

ママや昔から仲良しのお友達と一緒に
どろんこあそびをしました

最初はなんとなく側で
手はつかわないけど

スコップ等でどろをすくったり
していましたが

だんだん暑くなり

頭に水をかけたりしてたら

調子ノリのKくんが水を散らしはじめ

そのお兄ちゃんSくんが
バケツの水をかけだし

だんだん水あそび状態へ

ママも悪乗りして
『しゅーちゃんにもかけていいよぉ~』

かけられた柊ちゃん

最初は笑っていたけど

やっぱりイヤで
その後は近寄りもしませんでした

月ちゃんは穴を掘って水をためて
裸足でばちゃばちゃしたり

恐れながらも
同級生の女の子Yちゃんのマネを
したりしていて

結局 今日の目的

『柊ちゃんにどろんこあそび
楽しいなぁ~と思ってもらう』

は大失敗に終わりました

その後、一緒にご飯を食べて
まったりしてたら

Kくんの滑舌が悪い事を
気にかけているママ

私『お顔のマッサージ
したらいいよぉ~

とマッサージタイムになりました

ベビーマッサージって0歳児の
赤ちゃんがするものではなくて

何歳でも大好きなママと
楽しくふれあえれるんですよ

小学2年生のSくんも

照れながらもすっごく嬉しそうに
マッサージしてもらっていました

Sくんママも

あ!なんか、いいねぇ~

なんて言いながら普段は、もうこんな
ふれあい方しないから

と楽しそうにマッサージ
していました

そうすると 我が家の
ミニセラピストもマッサージです

5-25.jpg 

目的は果たせませんでしたが
楽しいお休みでした