お友達との関りも出てきたよ♪サイン教室

ベビースマイルの

 

赤ちゃんサイン教室

 

MちゃんとKちゃんの2回目の

 

レッスンを行いましたニコニコ

 

久々のお教室だったのと

 

ママだけ車の移動に行ってもらったのもあって

 

最初は涙がいっぱい出てしまったMちゃん

 

絶対 ママと離れたくないビックリマーク

 

という感じでのスタート

 

 

爆睡で起きたらお教室という

 

バッチリ寝起きのKちゃん

 

そんな2人でしたが

 

最初の歌遊びから

 

上手にサインを見せてくれるという

 

意外な展開に

 

かおり先生もビックリでした爆  笑

 

 

 

ママにたくさん褒めてもらって

 

嬉しそうでしたラブ

 

 

日常の生活のサインでは

 

朝に使えるサインをお伝えしましたニコニコ

 

ママだけでなく

 

寝ぼすけのかおり先生も

 

「お~き~て~」と

 

トントンしてくれた かわいいおててに

 

とっても癒されましたラブ

 

おはよう!

 

も 繰り返し見せてあげることで

 

少し わかってくれたみたいウインク

 

とっても吸収が早い2人ですキラキラ

 

 

起きた後は 朝ごはんルンルン

 

もっとちょうだい

 

のサインを見せると

 

はいどうぞ!と渡してくれる

 

かわいいMちゃんふんわりリボン

 

だけど 絶対ママのお膝からは

 

離れない徹底ぶりですけどね(笑)

 

 

モグモグ おいし~ラブ

 

と可愛らしい表情にサインを添えているKちゃんぽってりフラワー

 

その内に2人のやりとりも見れてきて

 

かわいい過ぎましたラブ

 

 

この時期にお友達と関りがもてるなんて

 

とっても ステキですピンクハートight=”24″ src=”https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/083.png” width=”24″ role=”presentation” class=”emoji”>

 

大好きな すみれちゃんも仲間入り~ルンルン

 

 

たくさん遊んで

 

サインもいくつか見せてくれた2人

 

とっても頑張ったご褒美に

 

Mちゃんママから チョコレートケーキを

 

頂きました~爆笑

 

 

とっても美味しくて

 

美味しい~のサインも見せてくれましたニコニコ

 

この時期にこれが食べれるなんて

 

さすが2人目ちゃんですねウシシ

 

 

次回も元気に遊んでくれる姿が見れるのを

 

楽しみにしていますねラブラブ

 

 

 

 

 

サインのある生活 送ってみませんか爆  笑?

 

途中参加もまだ可能ですOK

 

サインをした方だけが分かる

この時期ならではの子育ての楽しみや

かわいらしさを感じてみませんか

 

1歳前後のお子さんの

子育てがもっと楽しくなりますよ 

 

サインってただジェスチャーでコミュニケーションが

とれるだけではないんですよ

 

意外と奥が深くて へぇ~ 

がいっぱいありますよ  

 

赤ちゃんサイン教室は

サインを伝えるだけでなく

手遊びやお歌 

遊びも盛り込んだ

楽しいお教室になっていますよ

 

また、いつも同じメンバーなので

月齢の近いお友達が出来やすいですよw

 

月謝制の月2回/3,000円(全6回)です顔

お休みされたら 

次回振替えれますので

お月謝も無駄になりませんよ嬉しい

 

3組集まれば グループレッスンも可能ですよ♪

 

※数人集まればグループを増やしますので

style=”text-align: center;”>まずはお問い合わせ下さいね

 

まずは体験レッスンのみでも大丈夫ですOK

 

詳しくはホームページを

ご覧くださいクリック

 

ご予約・お問い合わせは

メールでも受け付けていますメール

お気軽にご連絡くださいね

 

 

 ロゴ 
樽岡 かおり