おばあちゃんと一緒に♪赤ちゃんサイン

 

KちゃんとCちゃんの

 

赤ちゃんサインレッスン

 

 

今回は Cちゃんのおばあちゃんも

 

ご参加下さいましたニコニコ

 

我が孫だけでなく Kちゃんにも

 

一緒になってサインを添えて声をかけてくれる

 

素敵なおばあちゃんでした顔

 

 

Kちゃんも気になってしょうがない感じです嬉しい

 

ママ達は サインで大切な目線を

 

捕えようとしていますが

 

どうもカメラが気になるCちゃん

 

Kちゃんです(笑)

 

 

 

だけど なんでも興味津々なこの時期だからこそ

 

サインが分かって出せれるようになると

 

伝えるって楽しいハート

 

伝わるって嬉しい好き

 

という気持ちが人一倍育ちますよ♪

 

コミュニケーションって人との関わりの第一歩ですから

 

みんながステキな人間関係が築けるような

 

子どもに育ったらいいなと思いますラブ

 

 

今回は伝わらない方のもどかしさを体感したり

 

目が合う感覚なども小道具を使いながら

 

体感してもらいましたイエローハート

 

 

そして日常のサインを伝えていきましたよw

 

モグモグ 美味しいねラブラブ

 

 

もっと 食べたいよ~

 

もっと ちょうだいピンクハート

 

 

って伝えられるようになるといいね嬉しい

 

日常の生活の中でも繰り返し

 

伝えてみて下さいねらぶ2

 

 

それでは良いGWをかおハート