待ちに待ったYくんのサイン教室スタート!

 

ベビーマッサージに通ってくれていたYくん

赤ちゃんサインをしているお友達を何人も見て来て

やってみたいな~と思って下さっていた様でありがとうございます♡

5月になりましたが とうとうスタートです!

 

Riくん Ruくんも復習で来てくれることになりましたが

残念ながらRiくんお休みでした…。

来週は元気に来れたら良いね♡

 

5月ということでこいのぼりとパシャリ♪

   

兜は予想通りイヤがるので被ったフリで(笑)

 

そしてお誕生日を迎えたYくんをお祝いしました☆

世界に羽ばたく人になれると良いね!(選び取り占いより)

 

サインはただ見せるだけでは 教室に通うだけでは

なかなか 思いをおててから教えてくれないので

ポイントを歌に合わせて習得していきましょう♪

ただ

だいたいかおり先生が気になります(笑)

本当は出来るRuくんは教室ではカメラが気になります(笑)

子ども達は何でもそうですが

遊びが充実すると伸びますし、学びますし、成長していきます!

なので サインも遊びながら伝えていきます(*^^*)

とっても力強く遊べれるようになったRくん!

そ~っと置くのも 上手だね!

大好きなバナナは どこ~?  ここ♡ も

サインで教えてくれます♪

 

Yくん とっても楽しそうに遊んでいます♪

ママも見せ方 タイミングもとっても上手です☆

お家でも 見せてくれていたのが良く伝わります!

 

眠りに着いたら教室に着いてしまって

眠たい状態でのスタートでしたが 最後まで元気いっぱいで過ごすことが出来ました!

さすが1歳!!

自分から もうおっぱいはいらないよ!

と卒乳をした Yくん

車のおもちゃも自分で置くことが出来ました♪

たくさん成長を見せてくれたYくんでした!

次回は3人揃うと良いですね♡

 
樽岡 かおり