動物さんがいっぱい!

 

今回の赤ちゃんサイン教室は

元気に4人揃いました!

お名前を呼んでも それぞれかわいい反応をしてくれるようになりました♪

 

今年から始めた 選び取りの将来占い

既に1歳になった2人にも してもらいました!

 

迷いながらも そろばん を選んだKくん。

お家でされた時も 電卓を選んだとか

商売人に決定かな♪

 

気持が良いくらいに迷いもなく リアル1万円札に一直線のRくん!

みんな大爆笑(笑)

将来はお金持ちにまっしぐら

 

みんなの将来が楽しみなところで

レッスンスタート♪

 

ちょっとした時間がママがいなくても

『まっててね』が出来たら 助かるよね!

そんなサインを伝えたり

 

お供がいっぱいのバスにも乗りました

ついつい 立ってしまうみんな

「乗車中の立ち上がりは転倒の危険性があるのでおやめくださ~い」(笑)

 

ここからは動物さんと遊んでいきました♪

ぞうさんでは ママのマネをして自分の腕を入れて

ぶ~らぶら としたがるKくん

良く見てるね!

 

親子ざるを探しに行くと

見事に子ザルが嫌がってました

写真を撮る隙さえ あたえてくれない程イヤだったのはRくん

 

指先の発達を促す ネコのサイン

おひげもごはんのやりとりも興味津々の Aちゃん

 

リアルお馬さんにも会ったね!

眠たいのと恐いのと 絶対イヤ~!のRくん

 

みんなでママ馬に乗って ぱっか ぱっか

これが1ばん いいみたい♪

写真を撮る時にはなかなか集まれないみんなだけど

おもちゃで遊ぶ時は 自然と集まってくるみんなでした

 

それぞれ みんなとってもかわいく遊ぶんです

じゃあ次回も元気に来てね~!

のつもりでしたが 

まさかこの時期に保育園が入れることになったKくん!

え~ もう一緒にレッスン出来ないなんて 淋しい~

けど 兄ちゃんと同じ園に入れて良かったよね

3ヵ月から通ってくれていた とっても元気いっぱいなKくん

当時一番小さかったKくんも今では1番大きくなったね!

保育園でも 元気に遊んで 大きくなってね

Mさんも 復帰したらまた忙しくなるのでしょうが

体調に気を付けて頑張って下さいね!

 

楽しい時間をありがとうございました

 
樽岡 かおり