お母さんのための心のゆとり講座/宮内市民センター

 

いつもブログをご覧下さりありがとうございます(*^^*)

親子のふれあいの大切さをお伝えしております

ベビースマイルの樽岡かおりです。

本日は 廿日市市の宮内市民センターさんでの

お母さんの心のゆとり講座の1回目

『ふれあいベビーマッサージ』をお伝えさせてもらいました。

 

※みなさんから承諾を得てお写真掲載させてもらっています。

 

宮内地域周辺のママさん&赤ちゃんがご参加下さいました☆

赤ちゃん絵本 とっても良く見てくれたね♪

絵本の中から 大きくなって飛び出してきたのも ビックリした様に目で追ってくれたね♪

最初は緊張していたお友達もふれあい遊びの辺りから だんだんと慣れてくれていました! 

オイルをつけての ふれあいベビーマッサージは

名前の通りママの温かなふれあいたっぷりでした♡

 

眠たいかな?お腹空いたかな?緊張しちゃったかな?

時には 涙が出る赤ちゃんもいましたが

それが 当たり前! 泣いていいんだよ~!

なんて 言ってると ママの優しいタッチや笑顔と歌声に

赤ちゃん達も心地よくなったのかな?

み~んな 最後までマッサージ出来たね!

ビックリ☆

 

0歳児ちゃん達に ママの大好きを伝えるには

ふれあいたっぷりのベビーマッサージがぴったり♪

 

かわいい我が子 悩みは尽きないと思いますが

ママが笑顔でいてくれることが何より幸せで

大好き♡を伝えてもらえることで優しい心が育ちますよ♪

 

ぜひぜひ みなさんが少しでも笑顔で子育て出来たらと思います!

 

また宮内市民センターさん 地御前市民センターさん 

は毎年 子育て講座を開催し、みなさんの子育てを応援されておりますよ!

地域外の方でもご参加大丈夫ですので

ぜひぜひ ご利用下さいね(^^)/

 

7組のかわいい赤ちゃん達♡

はじめましての私に緊張している赤ちゃんも多いですが

講座の間にはみんなの笑顔が見れて とっても嬉しかったです♡ 

 

とっても やわらかくて 温かな時間を

ありがとうございました(*^^*)

 樽岡 かおり