新しいお友達と♪

 

前回の体験レッスンからスタートした

SちゃんとYくんのふれあいベビーマッサージレッスン

今回は振替でYちゃんも一緒にしましたよ☆

偶然にもママ3人に服がほぼリンクする奇跡の仲良しさ発揮です♡

また 新しいお友達との出会いに みんな嬉しいね♪

一緒にふれあいあそびや 赤ちゃん絵本を見ていきました!

 

3ヵ月の赤ちゃんでも しっかり反応していました♪

赤ちゃんって みんな 絵本好きなんですよ☆

 

月齢も ほぼほぼ近い3人です♪

ママのちょっとした疑問

『うちの子 足裏がしっとりしているんですが赤ちゃんってそんなもんなんですか?』

 

という訳で みんなで足の裏触りあいこをしました!

しっとり → ほんのりしっとり → さらさら

と やっぱり赤ちゃんでも個人差があり 人それぞれです!

 

実は子育てで『個人差』ってすごく大切なキーワードだと思うんです!

 

ひとくくりに『赤ちゃん』と言いますが

赤ちゃんだって 1人の人間です!

み~んな 発達の度合い 性格 体質 髪の量 肉づき 泣き声の大きさ などなど全然違います!

人と比べて 心配になることって

実はそうそう ないんですよ♪

そう思うと ちょっとした悩みが きっと解決されることもあると思いますよ(*^^*)

 

ふれあいマッサージの前に

月齢フォトも撮りましたよ♪

インスタで見て下さいね♡

 

さて オイルを使った ふれあいいっぱいのベビーマッサージ

少しずつ慣れてきたかな?

 

少し緊張気味のYくん 眠たいのもあったかな?

ママの抱っこが1番落ち着きます♡

ゆっくり慣れていこうね♪

 

 

グズグズしてきていたはずが ここではにっこりのSちゃん♡

早くお友達に会いたかったのかな♪

どうやら縦抱きが お好きみたいです☆

 

いつものメンバーでは1番小さいYちゃんが

なんと ここではお姉ちゃんに♡

足の強さや 得意の飛行機を披露したり お姉ちゃんアピールばっちりでした!

 

 

あじさいゼリーと自家製キウイシロップのソーダ割で

ティータイムです♪

 

来月開催される フォトベビマ みなさん参加出来るようです!

かわいい写真がたくさん残ると良いですね♡

楽しみにしています(^^)/

 

 
樽岡 かおり