3人揃ったよ!赤ちゃんサイン

今週の赤ちゃんサインは

元気に3人が揃いました!

Yくんは始めたばかりなので

サインのポイントの復習をし

遊びながら日常のサインを伝えていきました☆

言葉が分かっていても なかなか自分の思いはしゃべれないお子さんの気持ちを体感してもらったり

歌遊びで目を合わす練習をしてみたり

みんなが大好きな 私はだれだをしてみましたよ♪

だいたい みんな通る道 空気清浄機あそび中のYくん♡

歌遊びより断然カメラ派のRuくん♡

近い 近い(笑)Riくん♡

言葉で伝えれないもどかしさを感じてもらったママ達

ぜひぜひ 少しでもサインコミュニケーションで

かわいい思いが伝わると良いですね♪

日常のサイン朝編

レッスン中にも関わらずねんね しているかおり先生を起こしてくれた

Riくん Ruくん

『おはよう』と言ってサインをすると

『おはよう』とサインで返してくれることも♡

言葉が出なくても 気持ちが伝わるって

すごく すごく嬉しくて とってもかわいいです♡

ママ達も ウトウトねんね したけど

上手に(?)起こしてくれた みんなです♪

嬉しい 朝ごはんの時間です☆

上手にモグモグするね!Riくん

オムレツが気になりすぎる Yくん

『もっと ちょうだい』とサインするかおり先生に

わんこそば状態でおかわりをくれるRuくん(笑)

いっそ かご ごと いってしまえ~!

オムレツ 大人気につき 譲り合い(?)中

なんてバランス感覚☆

などなど 楽しい朝食ごっこの後は

お着替え や おでかけの準備をしました!

意味を分かってやっている2人に 成長を感じましたね♡

みんなも お外でたいよ!が伝えられるようになるといいね☆

終了後もモクモクと遊ぶ 男子3人組☆

次回も元気に来てね♡

次回はおでかけ編ですよ~♪


樽岡 かおり