4人揃ったね♪

 

今回のふれあいベビーマッサージ教室は

ブログのトップ画像の仲良し4人のグループです♪

お家教室で4人が揃うの 今年初だね☆

仲よくふれあい歌遊びからスタート♪

絵本もすごく良く見てくれる4人!

まだ1歳にもなっていないけれど その見る力に

かおり先生 いつもすごいな~って思ってるよ☆

 

涙も出ちゃったり 飾りが気になったり

みんなで協力して撮った 月齢フォトは

インスタで見てみてね♡

 

そして みんなの大好きなママからしてもらえる

気持のいい ふれあいベビーマッサージ♡

かおり先生のことも 良く見てくれる Nちゃん

そんなに気を張らなくても大丈夫だからね~♪

 

最近 慣れるまで少し時間のかかるAちゃん

時々見せてくれる笑顔が たまらないよ

 

お家ではママの足にひっつきもっつきのSちゃん

あれれ?お教室ではそんな姿を見せず

1人でもおもちゃの所に行って遊んでます

 

おもちゃをガチャガチャ元気いっぱいあそぶYくん

今日は眠りのYにならなかったね♪

 

レッスン後は 黒ごまプリンと

オレンジアールグレイ そして

だいたい半年ぐらい通ったらしてもらえる

ハンドトリートメントで

ママもリラックスタイム

ふれあいあそびとか ふれあいベビーマッサージとか

親子でふれあいフェスティバル とか

ふれあい ふれあい ふれあい ふれあい

って 言ってるけど

きれいごとだけでは やっていけない子育てですが

いま! 本当にこの今の時期に

温かな ふれあいが

お子さんの心の成長に大切なんですよ(*^^*)

って話もちょっとしました。

もしも言葉が足りてなくて ? ってことがあったらまたいつでも声かけて下さいね

 

ちなみに『親子でふれあいフェスティバル』と命名したのは

いかにも私っぽいですが

実は 夏のフォトベビマの時に来てくれたカメラマンのMちゃんなんですよ~♪

みなさんの子育ての楽しい思い出になるように

スタッフ一同 願っております

 
樽岡 かおり