みんな大きくなったね!最終回♪

 

赤ちゃんサイン教室

4月~6月から通い始めた4人も

とうとう 最終回レッスンになりました!

お友達の分まで元気にお返事もできるようになったね(笑)

 

大好きなお歌であそんでいったよ♪

 

トントン ドンドン とっても上手♪

おっとっと Aちゃん持ち上げちゃった

 

私は誰でしょう~?

待ちに待ちに待った Tくんの番がとうとうやってきたね

 

今まで 親しんできたサインが満載の絵本を読みました。

その後 ポンとみんなのたまごからも生まれて来たね♪

あ!Yちゃん大好きないちごがあったね

Rくんは カメラが気になるお年頃の様です

動画撮っても近寄り過ぎて ほとんど写ってなかったね(笑)

 

レッスン後はランチタイム♪

みんなモグモグ良く食べたね♡

 

最後には 皆さんから

心のこもったプレセントを頂きました♡

すご~い!

『かおり先生ありがとう

って書いてある!

嬉しい~♡♡♡

中にはメッセージも♡

皆さんのお気持ち 本当に嬉しいです♡

こちらこそ 毎回楽しい時間をありがとうございました

 

4月からスタートしたYちゃん

おむつなし育児って赤ちゃんでも出来るんだよ!って教えてくれたね♪

 

一緒に4月からスタートしたTくん

レッスンの日だけ朝寝もしないぐらい最初から楽しみにしていてくれたよね♪

 

5月からスタートしたAちゃん

ママのお腹にいた時からサインレッスンすることを楽しみにしていたんだよ♪

 

6月からスタートした パパもたくさん参加してくれたRくん

活発に動く分受け身もびっくりするぐらい上手になったね♪

 

12/20~1/9までの間に生まれていて

月齢もとっても近いみんな♡

皆さんお家を買われたばかりの新築さんで

訪問レッスンで皆さんのお宅を伺い合ったり

お昼を食べたり

プライベートでも遊んだりされていたみたいで

子どもだちが抱き合うぐらいとっても仲良しです♡

 

寝返りやはいはい タッチやあんよが出来たこと

サインが出たこと みんなの成長を喜び合えて

本当に楽しい1年でした

 

4月から環境が変わる方も多いと思いますが

皆さん 体調には気を付けて

少しでも笑顔で子育てができることを願っていますね

ホント 誰かに伝えたーい!

って思うことがありましたら いつでも近況教えて下さいね♡

いつでも待ってます

本当に毎回笑いが絶えない楽しい時間をありがとうございました

 
樽岡 かおり