1歳おめでとう!Tくんレッスン

 

今回の赤ちゃんサイン教室は 久々に3人が揃い

 

またTくんが1歳のお誕生日当日でした

おめでとう~

 

ちょうど1年前の今の時間が 生まれてくる直前だったとか!

1番しんどい時~とみんなで共感しました

Tくんには 選び取りで将来占い

そろばんを選んだ Tくん!

ママも将来 数学系に行けれたらと思っていたので嬉しい!と喜んでいました(*^^*)

 

今回も歌遊びから サインのポイントを押さえていきました♪

そんな こんなしていたら

「あ!もう生まれてるね!」出産時間を過ぎていました!

Tくん 改めて1歳のお誕生日おめでとう~

 

みんなが上手に待っててくれたら

バスが登場!バスに乗って動物園に出発♪

 

ぞうさんがいたり

 

親子ざる発見

 

ニャンコはみんな夢中

 

ごはんはいかがですか?

おいしいね♪

もう1回 たべる?

こんな やりとりのサインも少しずつ慣れて来たね!

 

お馬さん登場で 恐い恐い~

けど 気になるお馬さんのサインをみんなで一緒に考えていきました!

 

ママのお馬さんが1番良いみたいです

 

お歌大好きMくんは どんどんテンションが上がっていき

ノリノリでしたね

終了後も元気な3人!

絵本とかに良く出てくる身近な動物たち

動物に興味をもっていたらぜひサインも添えてみて下さいね

 

次回もぜひ 元気に来てくれるのを待っていますね

 

 
樽岡 かおり