5月生まれの男の子同士で♪

今回の赤ちゃんサイン教室は
体調不良でYちゃんがお休みでしたが
新しいお友達が仲間入りして
5月生まれの男の子2人でのレッスンでした!

『お家』のサインをお伝えして歌遊びや そのお家の住人?達と遊んでいきました♪

歌遊びではIくんが『もう1回!』とサインで伝えてくれたので嬉しくもう1回しましたね♪
Kくんは必ず『バンッ』の所でビックリしてくれたね♪

お家から出てきたのはみんなの大好き!?なこのお方
サインをすると音が出たね♪

『くるま』も大好き♡男の子だね♪
だけどラジコンカーが出てくると
予測出来ない動きと大きな音が恐くてママから離れられなかったね Iくん
Kくんは気になって 気になって ハイハイで追いかけてはジィーと見たり捕まえようとしてたね!

大喜びしたのはふうせん遊び☆
ママと一緒に『ふうせん』のサインを考えてみましたよ!

赤い風船がお気に入り!?たくさん遊んで やっと笑顔が出たIくん♡

くるま から ふうせん までたくさん動いたからか もう最後はへしゃげてしまいそうなKくんでした♡

最後にマラカス作ったよ♪
色のテープを自分で選んだり なんとか自分で剥ぐこともできました!
だけどテープ剥ぐより シャンシャン鳴らしたりイスの方が気になるIくんでした 笑

テープを剥いだり 貼ったりは まだそんなに興味のないKくんは
かんぱ~い!みたいにママのマラカスと合わせるのが楽しかったね♪

たくさん遊んで 最後はもう眠たくて眠たくてしょうがない様子のKくんでしたね♪
Iくんママは 居残りして月謝袋が半分達成したのでかおり先生からサービスタイムです♡
するとIくんは初めて『おしっこでたよ!』と指差しで教えてくれました(≧▽≦)
すごいね~!!これも一種のサインです♪

さらにその後 ママのカバンをあさって…
まさかのパンツを取っちゃう!?
なんて高度な期待をすると…

ママのアイフォンを見つけてモグモグでした 笑
きっと これ持って良い子にするからオムツ変えてね♪ってことかな(^^♪

その後も今日教えたばかりの『すきだよ♡』のサインを見せてくれるIくん♡
もう そのかわいさにメロメロでした(*^^*)
兄ちゃんのお友達ママにもぜひ見せてあげてね♡

若干位置が違って こめかみを拳銃で撃ちぬこうとするシーンみたいだけどね♪

次回はKくんはお休みですがYちゃんは元気になって来てくれることを願ってます!

ブログをご覧の皆さんもどうぞ体調にはお気をつけ下さいね(*^^*)


樽岡 かおり