連携プレー!

 

今回の赤ちゃんサイン教室も4月以来のレッスンです!

残念ながらYくんは体調不良でお休みでした(:_;)

お休みしている間に2人ともとってもサインも出来るようになってて成長もしていました!

動物が大好きなんです♡という今回のレッスンの内容を知っているかの様な前振りありがとうございます!

今回のレッスンはだ動物のサインで遊んでいきました♪

『私はだ~れだ!?』とっても良く見ていましたね!Kくん切れててゴメンなさい(>_<)

 

動物園で遊ぼう♪と動物園行きのバスが出てくると
楽しくドライブに出るYちゃんと
全力で乗車拒否のKくんでした 笑

 

ぞうさん!すごく良い反応見せてくれて嬉しかったです♡
Yちゃんも 手をフリフリ ぞうさんのサインをしてましたね!!

 

友和の山と五日市の山からやってきた 親子猿 発見です♪
このスタイルが受け入れられない子ザル達でしたが 鏡で自分の姿を見ると少し受け入れることができました(*^^*)

 

次に現れた にゃんこ達♡夢中に遊んでくれてます♪

 

おひげをひっぱることで ねこのサインも 指先の運動にもなります!
繰り返しエンドレスに遊べます♪

扱い方~!!?

この後 もちろん振り回しの刑です 笑

最初の程よい緊張感はどこへ!?
そんな姿はインスタの月齢フォトで見て下さいね♡

身の危険を感じたねこちゃん達は気持ちを切り替える為に食事タイムに♪
すると2人の連携プレーが始まりました!
Yちゃんが『はいどうぞ』とKくんにおさかなを渡し

 

Kくんがネコに食べさせる!

 

見てみて~!と言う様に ん!ん!と教えてくれます(^^♪

そして自分で褒める☆

なんともかわいい連携プレーでした♡

 

最後にやってきたのは お馬さん♪
怖がることなく近づく2人です!

 

Yちゃんはよしよしして 上手に乗ることが出来ました!
Kくんは自分から足をかけて乗ろうとします!ポーズ付で写真まで撮らせてくれました♡

普段は怖がれることが多いお馬さん なので最後はママのお膝でお馬さんごっこをするハズが
ママそっちのけでお馬さんと遊ぶ2人 笑
お馬さんも 動物さんも喜んでいるね♪

とっても楽しんでくれた2人♡
さいごはYちゃんのあんよを披露してくれましたよ(*^^*)
あんよまで時間がかかった分 すごく嬉しいですね♪

盛りだくさんで遊んだサイン教室♪
次回は3人で遊んで おしゃべりも楽しみましょうね(^^♪

 
樽岡 かおり