反応がかわいいね♪

今回の赤ちゃんサインレッスンは
不思議なお家で遊んでいきました♪

最初に出てきたのはみんな大好きなこの方♡
春休みなのでお姉ちゃんも来てくれてスタートからいつもりリラックスしていたAくんです!

恥ずかしそうにお姉ちゃんも参加してくれましたよ♡
7年前にベビマに通っていた赤ちゃんがこんなにお姉さんらしく成長していて私も嬉しいです(^^♪

Hくんも興味を持って遊んでくれました♪

「アンパンマン」と既に言葉で言えれるAくん!
お腹が空いた子どもたちに自分の顔を分けてくれたアンパンマンのお顔を直してくれました!

うん…。そんな感じのお顔だったと思う 笑

Hくんにはちょっと難しかったかな?

次のお家からは「くるま」が出てきたね!
軽トラが大人気!!後ろにこっそり隠そうと?しているHくん♡
Aくんも「じぃ!じぃ!」とシールの窓をのぞき込みからじぃじ探そうとしてたね♡

遊び方も上手!!

それも「くーるーま」って言葉で言えちゃったね!!!

お姉ちゃんは結構なスピード狂だったね笑

Hくん タイヤ男子だったね!
わりと男の子に多い タイヤが気になり タイヤだけよしよししちゃう子♡

もう車だけで 今日ずっと遊べるんじゃない?と思いつつ

次は 風船が出てきました☆
Aくん 大喜び(≧▽≦)

風船をふくらますところから始めたから?
だんだん大きくなっていく風船に大泣きのHくん笑
そんな姿も かわいいよ♡

手作りおもちゃも作りました!
もう涙も止まって 頑張ってシールはぎ 出来たね!!

Aくん 真剣な表情が良いね(^^)b
自分で作るのも楽しいし 指先の発達を促してもくれます♪

貼るのはお姉ちゃん!共同作業だね♡

シャンシャン鳴らして(投げて)歌って遊びました♪

終了後もHくんの作ったマラカスで高~いを作ってくれるお姉ちゃんに釘付けでしたね♪

このお年頃にはちょっと難しいけど キャップ落としも上手に遊んでいましたね!!

ママが感想を書いてくれてる時にペンを取って自分もジロジロしたい~!となるのがこのお年頃♡
それを阻止する体勢がこちらで
さらに その体勢での遊び方がこちらです 笑

ジャングルジム兼トランポリン♪
ママは大変書きづらいと思いますが すごく楽しそうなAくんに 見ていて「かわいい♡」しかありません(≧▽≦)

今日も思いもよらないかわいい反応をたくさん見せてくれた2人でした(*^-^*)
その楽しい!の時間から 思いを伝える楽しさ コミュニケーションの楽しさの1歩を感じてもらえたらと思います(^^)


樽岡 かおり