3人最後のレッスン!

夏から一緒にベビマをしていた3人は
3人でする最後のレッスンはサインの体験レッスンでした(*^-^*)

レッスンの前に
4月に入ったらすぐにお誕生日のYちゃんを
みんなで歌ってお祝いしました♡

お誕生日ケーキをジィーっと見ていましたね♪

ろうそくをフゥーっと吹き消す様にスポッと抜いてくれました☆

選び取り占いでは 1つずつ見せて並べる物をよ~く見てくれて
いざ出発!!

応援するお友達の方も気になりつつ お隣のギターも気になりつつ
ほぼほぼ一直線に「そろばん」へ!

大きくなったら「商売人」になるそうです!
おしゃべりも上手だし愛嬌も良いしピッタリかもね(^^)b

Yちゃん お誕生日おめでとう(*^-^*)

そして1つずつ丁寧に落として あぁーあ…と言いたそうに見つめていました笑

サインってこんな魅力があるんだよ~とお話させてもらった後は
実際に遊びながらサインを伝えていきました(*^-^*)

うん!もう遊びに夢中だったけどね 笑
でも それで良いんです(*^-^*)

「はい どーぞ」が上手なHくん♡

嬉しそうだね♡

サインレッスン経験者なのでやっぱりレッスン中も反応が初めてのお友達と違うな~と思って見ていました!
1歳なりたてのお子さんでもいろんな経験や刺激できっと違ってくるんだろうなと感じました(^^)

Sくんは ちょっとでも積みあがっていると…

ばぁん!ばん!!と倒していきます(≧▽≦)
とっても よく遊んでいました♪

逆にYちゃんは積み上げるのが好きみたい♡
いやいや 上手過ぎだから~(≧▽≦)w

「はい どうぞ」もうお腹いっぱいです!というぐらい たくさん おすそ分けしてくれてありがとう(≧▽≦)
「楽しい~♪」のサインでにっこりしてくれたね♡

音が鳴るのも楽しんでいるSくん♪

後半 もう眠たくなっちゃった~ZzzのHくんを

まだ遊ぼうよ~!!と起こすSくん 笑
子ども達同士の関わり合いも見られて 本当に成長を感じますね(*^-^*)

自分のお名前を「ゆずちゃ」と言える1歳直前のYちゃん!
試しに伝えてみたかおり先生も「しぇんしぇ」と返してくれました~♡
今回が最後のレッスン!みんなにバイバイしてくれたYちゃんです(*^-^*)

HくんとYちゃんは4月から生活スタイルが大きく変わりますが
最初はたくさん泣いちゃうだろうけど
愛らしいにこにこ笑顔で大きく育っていって欲しいなと思います♡
Sくん またの機会がありましたら声かけますので サインしていけれたら良いですね♪

みなさん 本当にかわいらしく楽しい時間をありがとうございました(*^-^*)


樽岡 かおり