Tくん最後のレッスン♪

今回の赤ちゃんサイン教室は
急遽 保育園の入園が決まったTくんの最後のレッスンになりました(:_;)

3人が元気に参加出来て良かったです(*^^*)

みんなの大好きを探しながら そのサインも添えながら たくさん遊んでいきましたよ♪

嬉しすぎてお顔が切れちゃうぐらい笑 ほっぺをグーで アンパンマン♪

待て待て 追いかけるのが忙しかったね! くーるーま♪
音が鳴って動くラジコンカーに興味津々☆
そしてIちゃんママの運転テクがすごかったね笑

みんな大好きな風船はママ達と一緒にサインを考えましたよ♪
膨らますマネがとっても上手なMちゃんです!

何より女子の食いっぷり!?がワイルドでした♡

Tくんは実はこの日が保育園初日の慣らし保育でした。
なのでママがちょっと離れたなら 涙があふれてしまいます(>_<。)
保育園はきっと楽しいがいっぱいだろうから 早く慣れたら良いね♪

手作りおもちゃも作ったよ♪
べたべたテープも嫌がらずに ちょっと力もいるし 手首も上手に動かさないといけないけど
3人とも 上手に作ってくれました!
Iちゃんはまだ足りず 完成品も剝がそうとしていたね♪

鳴らすよりは まずはテイスティングのMちゃん♡

お友達のマラカスの方が気になるみたい Iちゃん♡
マラカスより牛乳パックでいないいないばぁが好きなTくん♡

時に涙も出たけど 最後の3人のレッスンも元気いっぱい遊んでいる姿が見られてとっても嬉しかったです(*^^*)♡

素敵なプレゼントもありがとうございました(*^^*)
Tくんのスタイとお揃いのスヌーピー♪
娘の月ちゃんが私が使いたいくらいかわいい♡と取られそうな勢いです笑

Tちゃんの「楽しい~(≧▽≦)♪」の笑顔が大好きです♡
きっと 保育園の先生もその笑顔が大好きになると思うよ♪

サインもまだまだこれからが本領発揮時期ですので ぜひぜひお家でも続けてもらえたら
かわいい思い出も増えるでしょうし その後にも必ず繋がりますからね!

無理がない様に 頑張り過ぎない様に 子育て・お仕事頑張って下さいね♡


樽岡 かおり