サイン教室11/12

午後はサイン教室でした

今回からまた
新しいメンバーでスタートです

参加下さったのは

はじめましてのKくん

朝はベビマ昼からサイン
ハードスケジュールなKくん

前回から引き続き
サイン教室大好きKくん

あ!みんなKくんだ

そして今回はお休みでしたHちゃん

次回は元気にお会いできることを
楽しみにしていますね

初回

まずはサインを沿えて伝えるポイントを
遊びの中から 伝えていきました

まずは目線を合わせること

11-13-1.jpg 
ママが視線に入り込んでいかないと
なかなか 目が合いません

11-13-2.jpg 

わんぱく期の子どもの視線をとらえるのって
けっこう 大変

11-13-3.jpg 

なのですが サイン教室初めての2人

思った以上に
私がサインを沿えて 何かを
伝えようとしているのに 気付き

一生懸命 意味を理解しようとしている
真剣な表情

ママも私も驚きです

11-13-4.jpg 
そして 1つのおもちゃで
たっぷり遊びました

みんな 人見知りがなかったり
もう落ち着いていたりで

おもちゃに くいつく くいつく

とっても上手に遊んでいて

なんども『じょうず』のサインや

『楽しい』のサインを繰り返し伝えていきました

本当に楽しそうに遊んでくれるので

私まで楽しくなってきちゃいました

前回から引き続きのKくん

今回 『おいしい』 と教えてくれました

お母さんは どうかな~?
とおしゃっていましたが

間違いなく サインで伝えてくれましたよ

歩き始めのよたついたあんよの様に

出初めのサインって
これ、『おいしい』よね?
と、すっごく あいまいなんですが

表情を見たら 一生懸命伝えようと

こうかな~?と考えているのが
良く分かります

そして すっごく嬉しい

一緒に目撃したKtくんママと
興奮している私たち

子ども達の集中力やちょっとした成長も
感じられる

嬉しい時間でした

ティータイムは
バナナとチョコのパウンドケーキ

11-13-5.jpg 

なぜかサイン教室で
1才からのかっぱえびせんデビュー
するのが伝統になりつつあります

今回はKoくんがデビュー

KEくん 1人でだいぶ上手に
食べられるようになってきたね

ハードスケジュールをこなしても
笑顔いっぱいのKtくん

また次回も みんなで
あそぼうね~

ベビースマイルからおしらせ 

サインの資格取得講座の募集


この時期ならではの楽しい子育てが出来る
“サイン”

その楽しさをお伝えする先生に
なってみんませんか

形やマニュアルはほぼありません

あなたらしい楽しいお教室開催してみませんか?

まだまだ知らない方もたくさんいますが

サインのある生活をしている方は
みんな楽しんでいます

ぜひサインを楽しさを一緒に
広げていきましょう

詳しくは
ケータイサイト
“16” data-entry-id=”11729101773″ data-image-id=”12780311589″ data-image-order=”38″>ホームページ
       をご覧くださいらぶ②

ご予約・お問い合わせは
メール等で受け付けています

お気軽にご連絡くださいね

βaby Smile

樽岡かおり