子ども同士のやりとりがかわいいね♪

 

赤ちゃんサイン教室に通う2人

数ヵ月の頃からベビーマッサージも一緒にしていた2人

お互いをよく認識しているからか

今回のレッスンもかわいいやりとり満載でした♡

Yちゃん 『は~い!』のお返事がとっても上手になりました!

 

Rくんは 『出来るけど 気分がのらないとしないよ?』と目がおっしゃっています(笑)

はじまりのお歌も とっても上手にパチパチできるようになったね♪

Yちゃんも『もう1回』がちゃんと分かって出るようになりました♪

なので2人から もう1回♡と かわいいおねだりされちゃいました(*^^*)

ブロックあそびもしましたよ♪

 

知っているサインがいっぱいだったね!

Yちゃん キリンさんを大発見☆

Rくんは 車専門!

こんな感じの写真が3枚もあったよ(笑)

バランス上手!ドキドキしちゃうね♪

ナイスバランス♪

もちろんこの後 すぐ倒れたけどね(笑)

Yちゃん 大発見☆

この後から 遊びが180度変わりました!

バランス上手なRくんはひたすら丸い棒を立てる!

Yちゃんのも取っているかの様に見えるけど

Yちゃんが渡してくれてるんです♪

むしろ 早く取って!と押し付けるかの様なYちゃん

律儀に全部もらうRくん それをかおり先生に渡し始め

Yちゃんあげる⇒Rくんもらったら先生に渡す⇒大人たちがYちゃんに戻すの

終わりのないサイクルが…(笑)

あんなにブロックあるのにひたすらこの丸い棒でしたね(笑)

笑いが止まらない 2人のやりとりが かわいかったです♡

 

さいごのブロックからはいっぱいある動物が飛び出してきて

ビックリだけど夢中な2人♡

似たものを手作りおもちゃで作りました(*^^*)

テープを剥がしたり ジロジロしたり 良く頑張ったね!

 

いっぱい笑顔にしてくれた楽しい時間をありがとう(*^^*)

次回は懐かしいお友達も一緒にレッスンでまたまた楽しみだね♪

 
樽岡 かおり