おでかけしたよ♪

 

今回の赤ちゃんサイン教室も残念ながらGくんはお休みでしたが

3人は元気に参加してくれました!

Gくん次こそ一緒にしようね♪

スタートから仲良しで一緒に動き回るSちゃん&Kちゃん♡

そして ママの側が落ち着くEくんです!

 

サインの歌遊びからスタート♪

今回は 『お着替え』 して 

『くつ や ぼうし』で

お外に出たいよ~!のサインをお伝えしました(^^)

 

みんなで おさんぽ♪

 

かおり先生がダイナミックにこけて痛いよ~(>_<)と伝えると

みんな すごく不安そうな心配そうなお顔で見てくれたね。

みんな 優しいね♡

 

大きな木の所まで行くと

上から パラパラ~ と葉っぱが落ちて来たね!

 

気になる 気になる☆

 

 

Eくん まねっこ遊びがとっても上手だったね☆

 

Sちゃん 楽しいのかな?恐いのかな? 苦笑いです☆

 

Kちゃんは ドロン!が上手だったね☆

 

ママの木からも いっぱい 落ちて来たね♪

 

今回もよく遊んだね!

レッスン後も最後まで仲良く遊ぶ3人でした♡

 

 

次回は日常のサイン夜編です☆

なかなかご家庭では ゆっくりサインを添えてコミュニケーションをとるのは難しいと思いますが

繰り返しが大切なので ぜひぜひ 語りかけにサインを添えて見て下さいね(*^^*)

次回は みんな元気に揃う事を待ってますね~(^^)/

 

 
樽岡 かおり