赤ちゃんサイン教室3/18


今日は赤ちゃんサイン教室でした顔

今日は2回目ぶりに
4組のお友達が揃いました顔

Kくんはキリンのパネルを見ながら
キリンのサインを
一生懸命していますきりん

みんなで『すご~い 上手~キラキラ』と
喜び合い

まるで我が子のように喜び合える
この雰囲気とみなさんが
大好きですラブ

今回は動物さんのサインで
遊んで行きましたウインク

と、いうことで
動物園にレッツゴーゴー!!

バスに乗りましたか

Yくんは少し怖かった様でしたが
バス大人気でしたキャー

1番元気なDくん
ママや先生と同じように
ぞうで遊んでいますsei

Kくんもやっぱり
大人よりお友達の方が
気になります♪*

その後は、ひっくりかえるで
ジロジロ しましたoekaki☆☆

だけど1番好きなのは
やっぱりティータイムハート

お腹が空いてたのかな?
Yくんもテンションが上がって来ました嬉しい

今回が最後なので
『おいしいクッキー』を
みなさんで頂きましたらぶ2

サインって
教えたらスグに出るものでは
ありませんが、くり返し伝えることで

自然とコミュニケーションや
見つめ合うこと
ゆっくり語り合うことが
増えていき

もっとステキな親子関係が
築けるんですニコ顔

今は出ないかもしれないけど

見てないように見えるかもしれないけど

お子さんは ママやパパに伝えたいことが

たくさんある事を

忘れないで欲しいな~と思いますスキ

と、締めみたいなコメントですが
来週の振替えレッスンで
また3人と元気に遊べることを
楽しみにしていますキャー

未設定 

サインのある生活
送ってみませんか

 

サインをした方だけが分かる
この時期ならではの子育ての楽しみや
かわいらしさを感じてみませんか

1歳前後のお子さんの
子育てがもっと楽しくなりますよ 

サインってただジェスチャーでコミュニケーションが
とれるだけではないんですよ
 

サイン教室は
サインを伝えるだけでなく

手遊びやお歌 遊びも盛り込んだ
楽しいお教室になっていますよ

4月3日(木)から
月謝制になり
隔週木曜日 10:00~
2,500円/月2回

お休みされたら 
次回振替えれますので
お月謝も無駄になりませんよ嬉しい

気軽に2回から
サインのある生活始めてみませんかnani?*

詳しくはホームページ
ご覧下さい
クリック 

ご予約・お問い合わせは
メールでも受け付けていますメール 

お気軽にご連絡くださいね
ロゴ 

樽岡 かおり