サイン教室10/28

午前中はファーストサイン教室の
最終回でした

自宅教室でしたが
探検家の2人は
あちこちきになる所に行ったり
触ったり・・・

探検家Kくん
10-28-4.jpg 

探検家Sちゃん
10-28-2.jpg

これだけ いろんな事に興味を
持てるのも

サインの子ども達の特徴!

そして とっても表情が豊かです

今回は
たくさんの動物さんと出会ったね

お馬さん 恐かったね

恐くても楽しくても
興味を持ったらサインで伝えていきました

そして ジャンピングかえるも
作りました

10-28-3.jpg 

なかなか机に向ってする
活動は難しいね

5回にわたって楽しく遊んだ2人

とっても仲良しになったね

最後は『おいしい』クッキーを
食べました

10-28-1.jpg 

Sちゃんママから嬉しいお話が

先日 Sちゃんパパが
1人で子守りをしてくれて

ママはお友達と映画に
行かせてくれたんですって!

ステキなパパですね

子守りの時に
スマホの画像を見てて

ママが出てきたら

『 す き 』のサインをして

私と写っている写真を見ても

『 す き 』のサインを
してくれたそうです

かおりせんせいも大好きだよぉ~ght=”16″ width=”16″ data-entry-id=”11729090761″ data-image-id=”12780285494″ data-image-order=”20″>


ベビマ・スキンケア・サインと
6ヵ月の頃から
ず~っと通ってくれていたSちゃん
仲良しになれました

そして1歳で『すき』という感情を
理解してサインを出すSちゃん

すごいな~と感心するばかりです

10-28-7.jpg  

次回からはまた新しいメンバーで
サイン教室スタートです

そして満席ありがとうございます

その中でKくん
またまた続けて通って下さります

今回とはきっと違う姿を見せてくれる
だろう次回からが

また楽しみです

赤ちゃんでもいろんな気持ちを
伝えたがっていることを

感じていただけたらと思います

本当に5回に渡って参加頂き
ありがとうございました

ベビースマイルからおしらせ 

サインの資格取得講座の募集


この時期ならではの楽しい子育てが出来る
“サイン”

その楽しさをお伝えする先生に
なってみんませんか

形やマニュアルはほぼありません

あなたらしい楽しいお教室開催してみませんか?

まだまだ知らない方もたくさんいますが

サインのある生活をしている方は
みんな楽しんでいます

ぜひサインを楽しさを一緒に
広げていきましょう

詳しくはホームページ
ご覧下さい
クリック 

お気軽にご連絡くださいね

βaby Smile

樽岡かおり