あそぼ~♪サイン教室

赤ちゃんサイン教室では
 
元気でかわいい5人のお友達と
 
2人のお兄ちゃんと一緒に
 
レッスンしていますニコニコ
 
 
今回はYちゃんがお休みでしたが
 
次回は元気に来れたらいいねピンクハート
 
 
なかなかちょろちょろ動くこの時期のお子さんと
 
目を合わせるって難しいけど
 
ママ達も小道具1つで
 
みんなの注目の的でしたニコニコ
 
 
 
ただ今 日常の生活のサインを
 
遊びの中で伝えていっていますが
 
今回は
 
おきがえをして おさんぽに行きましたよ!!
 
2人だっこでお散歩するYさん
 
スゴイ乙女のトキメキ
 
途中かおり先生 何度か痛いことが
 
ありましたが
 
心配そうな表情をしている皆を見て
 
心が優しいな~と思いましたピンクハート
 
 
ぜひぜひ みんなも
 
しゃべれなくてもイタイが
 
伝えられるようになってねニコニコ
 
その後は 元気に遊びましたよ~爆  笑
 
 
大喜びのお兄ちゃん達
 
 
お兄ちゃんが遊んでくれるRくん
 
1枚つずテーブルに持ってくるSくん
 
捕まえて 嬉しそうにしているMちゃん
 
おいでおいで 集めようとするYちゃん
 
 
ママも一緒になって
 
たくさん遊んでくれるから
 
楽しぃ~~爆笑音譜
 
のサインがたくさん出ましたねラブラブ
 
 
たくさん遊んだので 次回は夜編です流れ星dth=”24″ role=”presentation” class=”emoji”>
 
お楽しみにニコニコ
 
 
そして バレンタインのお菓子交換もしましたよハートのプレゼント
 
 
気になって 手が出る 手が出る(笑)
 
私も美味しいお菓子を頂き
 
ありがとうございました義理チョコ
 
みんなも大好きなおやつタイムラブラブ
 
 
 
お兄ちゃん達はおもちゃの取り合いなんかも
 
ありましたが
 
ちゃんと言葉で 貸して! が言えたり
 
なんとか 譲れたり
 
出来ていたのと
 
何より 自分を見失いそうな時に
 
ちゃんとママの言葉を聞くことが出来ていたのが
 
スゴイなと思いましたOK
 
 
次回は3月1日です!!
 
どうぞよろしくお願いしますピンクハート