お姉ちゃんも一緒にお誕生日おめでとう♪レッスン

今回の赤ちゃんサインレッスンは 年末のクリスマスのリベンジ!レッスン♪
土曜日にお姉ちゃんも一緒にみんなでレッスンをしました(*^-^*)

スタートはお昼寝していた妹ちゃん達♡
その間にお姉ちゃんズが教材を準備してくれていましたよ!

さてスタートです!

お姉ちゃんも一緒に「私は誰でしょう?」

そう!「ね~こ」だね!

お姉ちゃんとっても上手でした♪

よ~く見てるね♪

「私はだれでしょう~?」笑顔がすてきだね♡

そうそう!こっちはネコじゃなくて「ブタ」だね!

Rちゃん 上手~(≧▽≦)♪

Nお姉ちゃんも挑戦!

サインも全力でやてくれています♡

とっても良い笑顔♡絵本大好きなんだね♪

絵本でサインの「どこ~?」を伝えています(*^-^*)

夢中なのは2人だけではないみたい…

近い 近い (≧▽≦)

サイン遊びでは お家からいろんな住人が出てくれました!

女の子ばっかりだけど くるま も大好きだね♪

誰よりもハマったのはRお姉ちゃんです!!

ふうせんさんのお家からもぴょんぴょん出て来たね♪

『ふうせん』のサインすぐに習得してくれるお姉ちゃん達です♡

ふうせん遊び楽しかったね(*^-^*)♪

最後はマラカスさんのお家でした(^^)

ここでスタート前に準備してくれたテープの登場です!!
マステみたいにかわいいイラストでいっぱいにしてくれました(^_-)-☆

一生懸命指先を使ってテープをはがした2人!!
過去1かわいいマラカスが出来ました(≧▽≦)♡

さらにさらに!
レッスン終了後は一緒にベビマしたAくん姉弟もやってきて 2人のお誕生日のお祝いをしましたよ♪
Mちゃん1歳のお誕生日おめでとう~♡

選び取り占いでは
お姉ちゃんの熱いバスケへの誘導もありましたが…
『そろばん』を選びましたよ!

本当は1番に泣いて選んだのはママでしたけどね♡

Rちゃんも1歳のお誕生日おめでとう~♡

Rちゃんが選んだのは見えづらいけど『現金』です♡
将来は玉の輿かな♪いや!自分で大金持ちになるのかも♪

けど本当は先に選んだのはAくんのSお姉ちゃんでした♡

みんなでケーキを頂きま~す(^^♪

ママ達も おめでとうございま~す(*^-^*)

久々の3ショット♡
もうかわいいしかないね(^^♪

大きくても小さくてもかわいいみんな♡
とっても賑やかで汗ばむ程 元気なパワーをありがとう(≧▽≦)♪

本当によく笑い遊んだおめでたいレッスンでした(*^-^*)


樽岡 かおり