動物いっぱいサイン♪

 
9月から始まった赤ちゃんサイン教室も

6回目を迎えました顔

Yくんは残念ながらご都合でお休みでしたが

3人は元気に来てくれましたウインク

そしてお休みの間に1歳を迎えたKくんを

みんなで歌ってお祝いしました♪*

とっても観察力の高いKくん

何か食べたい時はりんごのサインを

見せてくれるとかハート

私も小さなお手てで上手にりんごのサインを

見せてくれてるKくんを見ましたが

とってもかわいかったですラブ

今回は、バスにのって

動物園へ出発しましたおんぷ。

ぞうさんがいたり

グイグイくる猿が

親子さるを探していたりイヒヒ

いました いました♪

かぶりものいやいやな

Hクンさる親子

努力のの1枚です(笑)

ママの眼鏡大好きGクンさる親子

ママの眼鏡をとったらすぐに

ロックオン!でしたぷぷ

とってもスムーズに被ってくれる

Kクンさる親子

猿の世界へようこそおさるのジョージ

にゃんこの登場には

ひげを上手にひっぱたり

食べたり 

にゃんこのご飯の魚も

やっぱり食べたり…あはは…

モグモグして遊びましたハート

最後はリアルおうまさんうま

平気なKくん

ちょっぴり恐いHくん

絶対 乗りたくない!Gくん

反応もそれぞれなのですが

ママのお膝のお馬さんはみんな大好きでしたハート

今日はたくさん動物さんのサインを

添えていきましたが

絵本や実際の道などで

動物さんを見た時は

ぜひサインを添えてお伝えして頂けたら

動物好きなお子さんは

とっても嬉しいと思いますよ嬉しい

Hくんも半年後ぐらいには

動物全部ワンワンから少しでも

サインで教えてくれたら嬉しいですねw

Gくんからは

パパにもおっぱいのサインをするんです~。

には笑っちゃいましたが

甘えたいよ~のサインなのかもしれないですねニコ顔

今回で基本編はおしまいですが

お家でもサインを添えて

おしゃべりしてみて下さいね♪*

まだまだサインの時期はこれからなので

もっと かわいい思い出がたくさん

出来ると思いますよ顔

ママがかわいい~好きと思って

接してあげるのが1番大切な事なんですハート

次回から応用編に入るお友達もいますので

もっとサインを添えて遊んでいきましょうね

サインのある生活
送ってみませんか

 

1月スタートの
新しいグループを募集中です!!

サインをした方だけが分かる
この時期ならではの子育ての楽しみや
かわいらしさを感じてみませんか

1歳前後のお子さんの
子育てがもっと楽しくなりますよ 

サインってただジェスチャーでコミュニケーションが
とれるだけではないんですよ

意外と奥が深くて
へぇ~ がいっぱいありますよ
 

赤ちゃんサイン教室は
サインを伝えるだけでなく

手遊びやお歌 遊びも盛り込んだ
楽しいお教室になっていますよ

また、いつも同じメンバーなので
月齢の近いお友達が出来やすいですよw

月謝制の月2回/3,000円(全6回)です顔

お休みされたら 
次回振替えれますので
お月謝も無駄になりませんよ嬉しい

サインのある生活始めてみませんかnani?*

3組集まれば
グループレッスンも可能ですよ♪

詳しくはホームページ
ご覧下さい
クリック 

ご予約・お問い合わせは
メールでも受け付けていますメール

お気軽にご連絡くださいね
ロゴ 

樽岡 かおり