宮内市民センター お母さんの心のゆとり講座へ

 

先日 宮内市民センターさんの

 

お母さんの心のゆとり講座で

 

赤ちゃんサインの講座をさせて頂きました嬉しい

 

※お写真はみなさんの了解を得ていますのでお顔が分かるものになっております。

 

 

お家でサインをされている方も

 

なんとなく知ってはいる方も

 

全然知らないから なんだろう?と

 

いらした方と みなさんサインの認識は

 

それぞれでしたが

 

言葉で思いを伝えられない赤ちゃんの気持ちを

 

感じたのは みなさんきっと初めてだったと思いますニコニコ

 

そんな体感をしてもらいましたが

 

あまりにも 伝わらないもどかしさから

 

みなさん笑いが込みあがります爆  笑

 

 

お子さんのもどかしさを実感し

 

サインの魅力も知って頂き

 

さっそく 遊びながら 

 

サインを伝えていきました嬉しい

 

 

みんな 思い思いの遊び方で楽しみ

 

ママも目線を下げて 目を合わせながら

 

サインを添えていましたニコニコ

 

 

赤ちゃんだって 伝えたいことが

 

たくさんあるんです。

 

特に大好きな家族の方には

 

本当は分かって欲しいんです!

 

自分の気持ちが伝わるって嬉しいなハート

あなたの気持ちが分かって嬉しいわハート

 

そんな素敵な関係を築けた方は

 

もれなく 可愛すぎる素敵な思い出ができますよラブ

 

 

ぜひぜひ1つでも2つでも続けて

 

子育てに笑顔が増えたら良いなと思いますスキ

 

 

市民センターさんでは

 

子育て中の方を応援する講座等が開かれていますよニコニコ

 

お近くの市民センターさんや

 

また宮内さんも力入れていますので

 

地域外の方も参加出来るそうなので

 

センターたよりでした 情報は得れませんが

 

楽しい講座を探してみてはいかがでしょうかニコニコidth=”24″ role=”presentation” class=”emoji”>?

 

 

ママンペールさんの取材も入りましたが

 

センターの方々 ご参加の皆さん

 

ご協力ありがとうございましたありがとう

 

 

ベビースマイルでは

 

育児講座やイベント講師の依頼も

 

承っておりますニコニコ

 

親子のふれあいあそび

 

ふれあいベビーマッサージ

 

赤ちゃんサイン

 

イヤイヤ期の関わり方講座

 

などなど主に赤ちゃんから小学生低学年ぐらい

 

までの親子の関わりの大切さを軸にした

 

内容になっております。

 

 

 

講座内容等はホームページを

ご覧くださいねクリック 

 

ご予約・お問い合わせは

メールでも受け付けていますメール

 

 

 

お気軽にご連絡くださいね

 

ロゴ 
樽岡 かおり