最後のレッスン♪

KくんとYくんの最後の赤ちゃんサインレッスンをしました!
私は誰でしょう!?と顔ハメと共にサインを添えてお伝えしてます♪

ずっとやってみたかったKくん!
スタートから手に持っていたお気に入りの車のおもちゃも簡単に離していました☆
「わたしは誰でしょう?」

そして自己確認 笑
微笑ましかったですね♪

今度はバスに乗っておでかけです♪
ママと一緒に動かしてあげたり

ママに引っ張ってもらったり 楽しみました♪

動物あそびをしましたよ♪
そうそう!サインがそのまま遊びになっています(^_^)/

親子ざる 発見☆
こちらの親子ざるは山口で騒がれている様な狂暴な猿ではないですからね♪
子ざるはすごく 嫌がってたけどね~(≧▽≦)

こちらは興味津々で遊んでいましたね♪
サインがそのまま遊びになっています!

最後にやってきたのは 鳴いて動く お馬さん!
Yくんはぐいぐい寄ってきて よしよししています♡

乗るのは すごく嫌がっていましたけどね(^-^;

Kくんは 絶対 ぜったい イヤ!!でしたね。

最後もたくさん遊んで 怖がって!?楽しんで♪
5回に渡って一緒に楽しい時間を過ごせました(*^^*)

年齢差がある2人のレッスンでしたが
年の差があったからこそ ほほえましい事や
優しさが自然と態度にでたり お手本になったり マネをしてみたり
これからやってくるイヤイヤ期の心構えができたり 笑
お互いにすごく良い刺激になりましたね!

最後は『Yくん!ばいばい』と言葉でも伝えてくれたKくん!
Yくん と呼んだのも今回が初めてでした♡

Yくんは里帰りが終わってしまいますが
向こうでの子育てもぜひ楽しんで下さいね(*^^*)

コロナ禍で元気に最後まで出来て本当に良かったです!

楽しい時間をありがとうございました(*^^*)


樽岡 かおり