地御前市民センターでの赤ちゃんサイン講座

いつもブログをご覧下さり

 

ありがとうございますありがとう

 

廿日市で親子で大好きを伝えるふれあい教室

 

ベビースマイルを運営しております

 

樽岡かおりですスキ

 

廿日市市の地御前市民センターで

 

子育て支援講座の『赤ちゃんサイン』に講師として

 

呼んで頂きました。

 

 

まだしゃべれない お子さんとの

 

コミュニケーションを楽しめれる サインに

 

皆さんとっても興味を持って下さり

 

真剣に聞いて下さり とても嬉しく思いましたありがとう

 

 

活発だったり おしゃべりが好きだったり

 

ママの側が落ち着いたり いろんなお子さんが

 

いらっしゃいましたが

 

 私がサインを見せると

 

初めましての私のことを

 

全員ジィーっと見てくれましたよ!!

 

不思議だったり ビックリされるかもしれませんが

 

実は 当たり前 なんですよキャー

 

みんな まだしゃべれないだけで

 

あれも これも それも 興味津々で

 

いろんな事を知りたがっているんです嬉しい

 

サインは 赤ちゃんの伝えたいを

 

簡単な手の動きや身振りで伝える事が出来るんですキラキラ

 

そんな 知りたい を色々教えてくれるママのこと

 

もっと もっと

 

 

になるんですよピンクハート

 

何より とっても小さなおててで 伝えてくれると

 

ママやパパ 上のお子さんだって

 

メロメロになっちゃうんです~ラブラブラブ

 

 

そして家族の方にたっぷり愛されて育ったお子さんは

 

自分を信頼できたり、お友達に優しく出来たり

 

きっと親御さんが望んでいる人に育つことでしょうハート

 

 

赤ちゃんサインの説明をした後は

 

実際におもちゃを使って サインを添えながら

 

遊んでいきました音譜

 

style=”text-align: center;”>皆さん お子さんの目線に合わせて

 

たくさん 優しく語りかけたり サインをそえたり

 

楽しい~ とサインを添えて

 

楽しさを共感したりしていましたニコニコ

 

 

初めてお子さんがサインで語りかけてくれる嬉しさ

 

ぜひぜひ 感じて

 

1歳前後からの子育てを さらに楽しんでもらえたらと思います嬉しい

 

 

サインに興味のある方は

 

9月12日から 自宅教室の方でも

 

新しいグループでスタートしますよ嬉しい

 

詳しくはホームページクリックをご覧くださいねニコニコ

 

 

それでは 皆さんの子育てが

 

少しでも笑顔で過ごせれることを願っておりますねスキ

 

 

 

 

 

ベビースマイルでは

 

育児講座やイベント講師の依頼も

 

承っておりますニコニコ

 

親子のふれあいあそび

 

ふれあいベビーマッサージ

 

赤ちゃんサイン

 

子どものスキンケア

 

イヤイヤ期の関わり方講座

 

などなど主に赤ちゃんから小学生低学年ぐらい

 

までの親子の関わりの大切さを軸にした

 

内容になっております。

 

 

 

講座内容等はホームページを

ご覧くださいねクリック 

 

ご予約・お問い合わせは

メールでも受け付けていますメール

 

お気軽にご連絡くださいね

 

ロゴ 
樽岡 かおり