いとこの子が出れました!!

今回は私の親戚の子のことです(*^^*)

私のいとこの子(れいじ君)は ずっと野球一筋で頑張ってきていました。
年に1,2回ぐらいですが 遊びに行った時もだいたい野球の練習をしていました!
お父さん(私のいとこ)もずっと 遠方のチームの送迎や 家での練習も手伝っていました。

そんな れいじ君はこの度 高校一年生になり 近大福山に入学しました!
そう 高校球児になりました!!

今回1年生で まさかの20名の登録選手に選ばれ もう親族一同大興奮でした(≧▽≦)♡

広島大会が始まり 1度だけ打席に立たせてもらったり 吉田戦では1回だけ投げさせてもらえました!

おぉ~!!!すご~~い(≧▽≦)♪
野球選手みたい☆ と大喜びの 野球ド素人の私です 笑

ちなみに この試合は ネットでしか見れなかったのでパソコンをテレビに繋いで見ていました♪

その次の試合は 広陵の予定でしたが 今年の広島大会は
英数学館に広陵が負ける!という 誰もが予想しない結果に…

その英数学館にコールド勝ちしたのも れいじ君達の近大福山でした!

そして とうとう準決勝まで進むことが出来て
解説者付で本当にテレビ中継になりました(≧▽≦)♡
もうもう 家族一同 大大興奮です!!

すご~い 名前が出てる~!!

広島の代表になった盈進との闘いでは残念ながら点をとることができませんでしたが
9回に投げさせてもらえました!!

アナウンサーの方に『1年ピッチャー 石田怜士!!』と呼んでもらえる度に
すご~い!!と思っていました(*^_^*)

ちょっと不安定な感じはありましたが キャンプテンさんのジェスチャーで安心した様でストライクも入り もう 本当に感動でした!!

アナウンサーの方に「61名のメンバーの中で1年生としてこの20人の中に割り込んできました!」と言ってもらえたり
解説の方に「出口君にしても石田君にしても1年生ながらに堂々としたピッチングをしてますよね!」と言ってもらえたり
そんな 普段なら全然気にとめない会話も 親戚の子になると こんなに重みのある言葉になるんだな!と感じました(*^^*)

私は運動は得意な方ではありませんが 私の父は広陵野球部で甲子園にも行っていたみたいで 東洋大学にも野球で行っていた様です。
球界のすごい方の知り合いもいるみたいですが 全然しゃべらないタイプだったので分かりませんが 空の上でれいじ君の頑張りを喜んでいると思います(*^^*)

本当に コロナ禍で残念な夏休みですが 白熱?親族のひいき目で興奮した良い思い出になりました♡