AちゃんとMくんの赤ちゃんサイン

 

赤ちゃんサイン教室

 

9月の体験にAちゃんとMくんが参加下さいましたニコニコ

 

 

最初はどうしても 説明や伝えたいことが

 

色々あって…

 

私の お話も長くなりますが

 

良い子に聞いていてくれて ありがとうピンクハート

 

サインの魅力をたくさんお伝えした所で

 

歌遊びから サインに慣れてもらいましたルンルン

 

 

ポイントの1つ 目線を合わすって

 

意外と難しいんですよね顔

 

 

その後は ころころボールで遊んでみました音譜

 

Mくんの 興奮度MAXでしたね爆  笑

 

 

追いかけてみたり

 

ジィーっと見たり

 

鳴らしてみたり

 

1歳前後になると

 

色々考えながら遊ぶようになっていますキラキラ

 

 

高く積み上げていくと…

 

それを上手にマネするAちゃんkitty

 

 

 

 

高くすると バ~ン!と倒す子も多いですが

 

チュッ って倒す子は Mくんが初めてかなチュッ♪

 

 

 

ただ 遊んでいる訳ではなく

 

目が合うと サインを添えていると…

 

 

早速 ママのサインに反応してくれるAちゃん嬉しい

 

 

 

遊ぶ → 見せる → サインする

 

一連の流れがバッチリですOKsrc=”https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/119.png” width=”24″ role=”presentation” class=”emoji”>キラキラ

 

 

 

すごくママも見せるの上手ですし

 

お子さんの反応も良くて

 

これからが楽しみです好き

 

Mくんは 月齢が近いお友達と秋からスタート予定です!

 

ぜひぜひ お家でも

 

1つでも2つでも 見せ続けてたら

 

かわいい仕草で癒される日がきっときますよハート

 

またお会いできる日を楽しみにしておりますニコ顔

 

 

 

 

サインのある生活 送ってみませんか爆  笑?

 

次回は11月スタート予定です!!

 

サインをした方だけが分かる

この時期ならではの子育ての楽しみや

かわいらしさを感じてみませんか

 

1歳前後のお子さんの

子育てがもっと楽しくなりますよ 

 

サインってただジェスチャーでコミュニケーションが

とれるだけではないんですよ

 

意外と奥が深くて へぇ~ 

がいっぱいありますよ  

 

赤ちゃんサイン教室は

サインを伝えるだけでなく

手遊びやお歌 

遊びも盛り込んだ

楽しいお教室になっていますよ

 

また、いつも同じメンバーなので

月齢の近いお友達が出来やすいですよw

 

月謝制の月2回/3,000円(全10回)です顔

お休みされたら 

次回振替えれますので

お月謝も無駄になりませんよ嬉しい

 

3組集まれば グループレッスンも可能ですよ♪

 

まずはお問い合わせ下さいね

 

 

初回に体験だけでも大丈夫ですOK

 

詳しくはホームページを

ご覧くださいクリック

 

ご予約・お問い合わせは

メールでも受け付けていますalt=”メール” border=”0″ src=”https://emoji.ameba.jp/img/user/sa/satomimii/199406.gif” role=”presentation” class=”emoji”>

 

 

お気軽にご連絡くださいね

 

 

 ロゴ 
樽岡 かおり