旧サイン教室8/27

サイン教室1回目では

すっかり常連さんSちゃん
はじめましてのKくん
が参加下さいました

8-27-5.jpg 

同じ10月生まれの2人

個人差を改めて感じました

そして体調が悪くお休みの
Rちゃん・Hちゃん

早く元気になることを祈っています

1回目という事で

『おはよう』や『お着替え』や『おっぱい』や
絵本に良く出てくる動物など

日常生活で良く耳にすることを
サインで伝えていきました

Kくん 教材が大ヒットで
笑顔でグイグイやってきてくれました

ちょっとしたポイントを
知っているだけで

グッとサインのを効果的に
使えるようになりますよ

Sちゃんはベビーマッサージ教室で
仲良くなったDくんからもらった

1才からのかっぱえびせん
がすっかりお気に入りで

8-27-6.jpg 
Kくんも
かっぱえびせんをパクッ

ママ曰く“鬼瓦”
の表情を見せてくれました

サインをする赤ちゃんの仕草って
本当にかわいいんです

今だけのとっておきの姿
ぜひ体験してみて下さい

サインをすると赤ちゃんの
意外な考えがわかるんですよ

例えば この写真

8-27-7.jpg 
お人形さんが大好きで
チュしているように見えませんか?

実は

Sちゃんはぬいぐるみの
まんまるお鼻の辺りが

おっぱいに見えていて

8-27-8.jpg 
おっぱいを飲んでいたつもりなんですよ

もう一度見てみたら

おっぱい飲んでいる口みたいですよねdata-image-id=”12780301136″ data-image-order=”19″>

ママなら分かりますよね

8-27-7.jpg
サインしてなかったら
私は絶対に気づきませんでしたし

すっごく笑えました

みんなの大好きなとーくんは
赤ちゃんから見たら
おっぱいに見えるんですね

日常の普通に過ぎていくことが
笑えたり、思い出になったりするのが

サインのステキな所だと思います

朝晩が涼しくなってきて
温度差もでてきました

みなさん体調にはお気をつけ下さいね

ベビースマイルからおしらせ 

サインの資格取得講座の募集


この時期ならではの楽しい子育てが出来る
“サイン”

その楽しさをお伝えする先生に
なってみんませんか

形やマニュアルはほぼありません

あなたらしい楽しいお教室開催してみませんか?

まだまだ知らない方もたくさんいますが

サインのある生活をしている方は
みんな楽しんでいます

ぜひサインを楽しさを一緒に
広げていきましょう

詳しくは
ケータイサイト
ホームページ
       をご覧くださいらぶ②

ご予約・お問い合わせは
メール等で受け付けています

お気軽にご連絡くださいね

βaby Smile

樽岡かおり