旧ファーストトークレッスン8/27

お盆明けのファーストトークレッスン

新しいお友達Rくんも仲間入り

弟くんも含め0歳~3歳まで揃い

元気いっぱいのレッスンでした

8-27-3.jpg 
参加下さった
Yくん・Rくん・Kくん・Kくん
Rくん・Mちゃん・Hちゃん

まずは元気に体操からスタート

8-27-4.jpg 

今回は 相手を思いやる大切な言葉

『ありがとう』

言えるようになったら嬉しいですよね

恥ずかしい子は目で訴えても

まだ言葉が出ない子は頭を下げても

小さな声でも言えたら

気持ちが伝わるので私は嬉しいです

みんな大好き新聞遊びをしたり

8-27-1.jpg 

お腹が空いたので
パン作りもしました

8-27-2.jpg 

ママと一緒においしそうなの
出来ました

ママにどうぞしたり
隣のお友達にどうぞしたり

とーくんにもどうぞしてくれて
ありがとうね

時には兄弟げんかや
ママの取り合いもありましたが

もっとフォローしてあげれなくてごめんね

次回もみんなであそびましょう

ベビースマイルからおしらせ 

お教室はお子さん中心の活動ですが
ママ目線での内容をもっと深く学びたい方は

1日講座をオススメします

お子さんに上から押し付ける
言葉がけしていませんか?

お子さんを1人の人としての
対応していますか?

子どもでも大人と同じで
自分の思いを
しっかり持っていますよ

イヤイヤ期の子育てに疲れを感じていたら

キツイ言葉をかけた後に
後悔する事があるようでしたら

ぜひ学んでみて下さい

受講費17,000円と試しに学ぶ金額では
ないとは思いますが

1日講座の感想

詳しくは
ケータイサイト
ホームページ
       をご覧くださいらぶ②

ご予約・お問い合わせは
メール等で受け付けています

お気軽にご連絡くださいね

βaby Smile

樽岡かおり