お肌の講演会へ

 

お休みに皮膚科医によるミニ講演会へ

行ってきました顔

赤ちゃんの素肌に触る

ふれあいベビーマッサージ教室や

子どものスキンケア教室の講師として

学びを深めてきましたキャー

私の伝えていることは間違っていなかったという

確信がさらに深まる内容でしたらぶ2

説明の仕方など 簡潔で分かりやすくて

とっても勉強になりました嬉しい

みなさんご存知でしたか!?

夜の10時~2時は

成長ホルモンの分泌が高まる時間と

言われていますが

なんと大人でも 成長ホルモンが

分泌しているんですってお~

なので、その時間にしっかり睡眠を取ることで

良いお肌が作られていくんですってzZ*

お肌のゴールデンタイムとも

言われていますよね♪*

私も子どもと一緒に寝て 

やりたい事は朝するようにしてみよ~w

また 子どものスキンケア教室では

新生児からのスキンケアをおススメしていますが

その講演会でアトピーについての内容の時に

新生児からの継続する保湿で

アトピーのハイリスク児(親か兄弟がアトピー)が

30%も予防出来たそうです!!!!

予防率で30%はかなりの高い数値と

言われているんだそうですよキラキラ

私はアトピーですが

柊ちゃんは軽度で繰り返しますが

赤ちゃんの時からスキンケアしていた月ちゃんは

今の所 大丈夫ですきゃー

予防出来たと思うと本当に嬉しいですキラハート

ちなみにコチラ 1歳前の月ちゃんが

自分でスキンケア(のマネ)をしている所ですイヒヒ

あんよよりもスキンケアの方を先に覚えた月ちゃんすまいる

※バックがあまりにも汚くて見苦しくてスミマセン泣

ネット上では名前はかけませんが

廿日市だったら

どこの皮膚科が間違いはない

かもお聞きしちゃいましたイヒヒ

気になる方は直接お会いした時に聞いて下さいね~嬉しい

またニキビでお悩みの方も

化粧品から指導して下さる皮膚科も

教えて頂きました嬉しい

みなさんがきっと好きであろう

植物由来の基礎化粧品は

あまりニキビには良くないそうですよ汗

それと、アトピーについてですが

昔間違った内容を1週間かけて放送した

ニューOOテーションから

ステロイドって恐い薬でしょ~

の考え方が広まり

悪徳ビジネスも広まっており

未だに ステロイド恐いと思い込んで

大切なお肌をボロボロにされている方もいる様ですが

医師も脱ステロイドもほとんどいなくなり

逆に(脱)脱ステロイドなんてもあるそうです(笑)

数少ない ガイドラインに沿わない皮膚科医に

すがりつくのは 止められたらいいのにな~

と感じました。

ステロイドが恐くてお母さんがまったく使っていない

アトピー患者のお子さんが入院された画像では

1週間で 見違える程でしたキラキラ

なかなか皮膚科医の先生のこういった話を

ゆっくり聞く時間はないので

とても貴重な1日でしたラブ

そして、パパ子守りありがとありがとう

赤ちゃんのお肌って
思っていた以上にトラブルが多くて

悩んでいませんか?
 
アトピーかも・・・と
心配になっていませんか?

たくさんのスキンケア剤
どれを選んだら良いか悩みませんか?

そんな悩みをスッキリさせる

子どものスキンケア
レッスンに参加しませんか遠方の方・お仕事がお忙しい方

にもピッタリです!!

特に妊婦さんにはオススメです

産まれる前から知っておくのと

出産後トラブルが起きてから知るのでは

安心感が違いますよ

次回は
12月11日(木)

10:00~15:00

1組 7,500円
お友達とご一緒だと6,500円
ランチ希望の方は+1,500円です

日程が合わない・出張希望等も
相談してくださいね


お子さんのお肌を
 

守ってあげれるのは

ママやパパですよ

詳しくはホームページ
ご覧下さい
クリック 

ご予約・お問い合わせは
メールでも受け付けていますメール

お気軽にご連絡くださいね
ロゴ 

樽岡 かおり