端午の節句あそびの会♪

今ベビースマイルに通っている赤ちゃんは男の子がとても多かったので
端午の節句の 親子遊び会を開きました(*^^*)♪

ふれあいあそびも こいのぼりの歌や かしわ餅作りのお歌で端午の節句を感じてみました♪

みんなの手で作った こいのぼり♡
インク薄すぎて ごめんなさいでした~(>_<)

みんなの健やかな成長を願って兜作りと お土産を入れるこいのぼりバッグを作ってもらいました(*^^*)

こんな素敵な兜になりました☆
それぞれの紋章を付けてもらいました!

大きな声で元気いっぱいだったね Rくん♡

やわらか~い表情で癒してくれたね Cくん♡

お財布大好きだったねYくん♡

机の下でかくれんぼが上手だったねRくん♡

兄ちゃんにずるいって言われないようにね Sくん♡

センスを発揮した兜素敵だったよ!紅一点だったね Hちゃん♡

来るまでは初めましてだと思っていたけど実はお兄ちゃんベビースマイル来てたね!
のりに興味津々だったね Kくん♡

お休みだった2人も 参加出来なかったお友達も残念でしたが
そんなみんなを含めて
ほぼみんな 初節句 おめでとうございます(*^^*)

この めちゃくちゃ感大好き(≧▽≦)♡
見ている大人は笑顔しかありませんでした♡

ブログをみて下さっている方へ
我が子はついつい多くを望んでしまいますが 完璧な子はいませんし
本当に子どもの日に願う様に ここまで元気に育ってくれたことがなによりだと思います!

幼稚園・保育園・小学校・中学校…
狭くて 小さな社会で 中には逃げ場もない中で けっこう理不尽な事も多々ある中で頑張っていますので
頑張って行ってくれているだけで 花丸だと思ってあげれたらと思います(*^^*)

たまには温かな労いの言葉をかけてあげたり
幼いお子さんは ギューってしたりお膝に座ってゆったりふれあう時間なんかも作ってみてくださいね♡

皆さんが健やかに育ってくれることを ママの大好き♡が届くことを 願っていますね(*^^*)

 樽岡 かおり