2日ぶり☆またまたサイン教室

 

10月にスタートした赤ちゃんサイン教室

前回が振替の為日程が変わり

なんと 初回のレッスン 2日後の 2回目のレッスンとなりました!

 

という訳で

2日ぶり~(^^)/とお迎えしました(笑)

最初少し時間のかかるRくんが さすがにすんなり慣れてスタートできました☆

そして 以前お休みしていたGくんもMお姉ちゃんも参加してくれました!

 

 

赤ちゃんのもどかしさを感じたり

サイン1つ出るありがたさを感じたり も体感してもらいましたよ♪

 

スタートでは ママの取り合いで少し涙が出てたGくんがゴロ~ンで

グズグズしていたけど 音楽が鳴ると ついつい反応してしまう かわいい姿を見せてくれました♡

歌遊びも やっぱり短期間だったのか良かったのか 早速良い反応を見せてくれる

RくんYちゃんです!!

 

最初は日常のサインをお伝えしていきます!

昨日はよく遊び ちょっぴりお疲れのかおり先生 ついつい居眠りを…

いけんいけん!レッスン中だった~((+_+))

と 小芝居すると あはは~と笑ってくれるMお姉ちゃん☆

『お~は~よ(^^)/』

とすると こっちをジィーっと見てくれたり 頭に手を当ててみたりと

挨拶って コミュニケーションの基本なのですが さっそく良い反応が♡

まだ しゃべれない赤ちゃんが挨拶してくれるって

本当に気持ちが通じ合ってる気がして とっても嬉しいですよ♡

 

そして 朝ごはん☆

1番にくらいついたのが Rくん♡

モグモグが上手だね♡

モグモグモグ 美味しいね(*^^*)

と伝えるママより パンに夢中のYちゃん♡

お友達のも気になるYちゃん☆

僕は どうぞが出来るよ!

『はぁーい!』とハッキリ言って渡してくれるGくん♡

これは 食べれないパンって分かってるんだよね☆

 

 

ぜひぜひお家でも おはよう。 美味しいね。 もっとちょうだい。楽しい~♪

などなど 日常の中の言葉がけにサインを添えてみて下さいね(^^)

 

レッスン後は おやつをモグモグ♡

やっぱり 本物の食べものが1番 美味しいね♪

男の子の嫌いなワードは『ごちそうさま』だそうです(笑)

 

 

Gくんからの美味しくてかわいいお土産を頂きました♪

『モグモグモグ 美味しいな~(^^)/』

Gくん ありがとう(*^^*)

 

次回は2週間後です☆

またサインいっぱいで遊んでいこうね♡

 
樽岡 かおり