子育て支援講座『思いを伝える赤ちゃんサイン』①

広島市東区の二葉公民館さんでの子育て支援講座
『思いを伝える赤ちゃんサイン』の3回講座の初日でした(*^-^*)

キャンセル待ちが数人出る程お申込みがあり
赤ちゃんサインを知ってみたい、やってみたい!という思いが嬉しかったです(*^-^*)

お休みのお友達もいて キャンセル待ちのお友達も初回は参加することができました!

普段は場所見知りするんです。そんなSちゃんはこの日は全然へっちゃらでサイン遊びも楽しんでくれました♪

Sくんは最初はママから離れられませんでしたが慣れたらお友達のパパやママの所まで行って仲良くなってましたね♪

笑顔いっぱいのEちゃんは限界まで参加してくれました!

Мちゃん 月齢が小さくてもよーく見てくれました!

パパとママにたくさん愛情を注がれているKちゃん安心して寝ちゃいました♪

一番最後まで残ってママの相談に付き合ってくれていたUちゃんは最後まで笑顔でした♪

寝起きが良いSくんもジィーっとサインする手を見てくれていました!

月齢の小さなお友達も多かったので続けて見せてあげてたら 半年後が楽しみだなーと思いました♡

1歳超えたSちゃんはこれからが楽しみです!Sくんはもうサインを見せてくれてるみたいでぜひぜひたくさん思いを伝えてくれるようになったら嬉しいです♡

次回は日常のサインを遊びを通して伝えていけれたらと思います(*^^*)

皆さん元気にお越し下さいね(⁠^⁠^⁠)/