二葉公民館・イヤイヤ期からの関わり方講座

広島市東区の二葉公民館さんで
イヤイヤ、グズグズ言いたくなる時期からの
言葉がけの仕方 親側の捉え方の変え方 気持ちに寄り添う関わり方や
グズグズ言ってる今だからこそ 培えること などお伝えしていきました(*^-^*)

1ヶ月ほど前から満席 キャンセル待ちが出るほど皆さん求めて下さり 嬉しく思いますと同時にたくさんの方が迷われてるのを感じました。

講座では、時には1人ずつ意見を聞いてみたり

お子さんも一緒だったので遊びつつも
こんな時は先ほど伝えた様な言葉がけをしてみましょう!と実践してもらったり しながらお伝えしていきました(*^-^*)

お子さんには長い時間でしたが
本当によく頑張っていましたね!

最後は個別相談も受けました(*^^*)
最後まで残ってた2人はもうすっかり仲良し♡
お片付けもとっても上手に出来ました🧸✨

子育てを疲れた方、迷われてる方、一旦頑張るのを辞めて『安全基地』になることだけ考えてみて下さいね!きっとお互いに笑顔の時間が増えると思いますよ♡

皆さんが少しでも大好きなお子さんと笑顔を交わせる時間を過ごせれる事を願っています(*^-^*)

 樽岡 かおり