クリスマス前☆日常のサイン♪

赤ちゃんサインレッスン♪
クリスマス前なのでちょっと雰囲気を感じてパシャリ☆

月齢フォトを撮るだろうと!衣装も持って来て下さっててもう準備万端ですね♪

かわいらしい12月の月齢フォトはインスタで見て下さいね♡

レッスンでは私は誰でしょう~?に興味津々!

日常のサイン 朝編 をお伝えしました!
「ねぇねぇ起きて~」と起こすMちゃん♡

起きたら『おはよ~』とサインで伝えてくれるママ!
こちらは日常でされてるので11か月のMちゃんも『おはよう』とサインで返してくれます!!
もう とってもかわいかったです(≧▽≦)♡

Rちゃんもママを起こします♡
Mちゃんも協力して起こします!
何をされるのかドキドキのママも

『おはよう』のサインをよく見ていますね♪

一緒にベビマをしてきたすみれちゃんも起こしてあげる2人♡

起きたら 朝ごはん♪
今日はパンだよ~!

はいどうぞ モグモグ

『おいしいね♪』と伝えて遊びました(*^-^*)

おいしいね♪と伝えるママよりスマホが気になるRちゃん☆笑

かおり先生にも はいどうぞ! 美味しかったよ♪

今回遊んだことを絵本でおさらい(*^-^*)
近くでよ~く見てるね♪

とってもかわいらしい2人のサイン♪
お家で少し大きなお姉ちゃん達がいるのでいろんな吸収力が早いな~!と感じる2人です(*^-^*)
次回も楽しみですね♡


樽岡 かおり