旧ファーストトーク教室7/9

いつもブログをご覧下さり
ありがとうございます

今日はファーストトーク教室を
開催しました

お教室などで

何度もお会いしている方々ですが

実はみなさんはじめまして同士 
だったのです

いつもテーマを1つ決めて
遊んでいくのですが

今回はみんながはじめましてなので

まずお友達から意識してもらおうと思い

[みんなでいっしょに]
遊んでいけれることをしました

お子さんには
優しい子になって欲しいとか

思いやりのある子に育ってほしいとか

親なら色々と願いますよね

まずはお友達と一緒に何かすると
楽しいな 嬉しいな

という経験から

周りの自分以外の人を意識し始めて

気にかけれるようになると思いますので

今回はお友達と一緒だから
楽しく遊べるような事をしていきました

実は私・・・

本日、三十路入りをしました

なので、自分の誕生日もお教室のネタにして

みんなでケーキ作りをしました

大きなケーキでしたが
みんなが力を合わせて運んでくれました

新聞紙を丸めて

りんご や バナナ

大きなお友達には
紙を巻いてもらったりして

メロンやマスカット?などなど
作ってもらいました

7-9-1.jpg 

飾り付けもみんなでしましたよ

7-9-2.jpg 

完成の記念写真

7-9-3.jpg 

さらにとーくんから

おはなしエプロンのプレゼントも

早速みんなに
『おおきなかぶ』のお話を披露しました

おじいちゃん・おばあちゃん
孫のバービー(名付けてもらいました
いぬ・ねこ・ねずみ

だけでは抜けなくて
みんなにも手伝ってもらっ

やっとかぶは抜けました

みんなでうんとこしょ どっこいしょ

って楽しかったね

最後はママとラブラブタイム

7-9-4.jpg

私はYくんの弟のRくんと

たまにはYくんだって
ママを独占したいよね

恥ずかしがり屋のKくん
少しずつ慣れてくれたね

Hちゃんも慣れるまでに時間がかかるけど
 
大きなカブではグイグイきてくれたね

体験のRくん
お兄ちゃん達に刺激されたかな

お友達といっしょに遊ぶのって
楽しいなって思ってもらえたら
嬉しいな~と思います

また 遊ぼうね~

ベビースマイルからおしらせ 

廿日市市・広島市・大竹市
のイヤイヤ期と奮闘しているママさん

イヤイヤ期対象のお教室で
少し気持ちを楽にしませんか

イヤイヤ期のお子さんって
何でもイヤイヤ言っている様に感じますが

本当はいろいろな思いがあるんです

だけど、まだきちんと
自分の思いは伝えられずに

お子さんも辛い思いをしいるんです

ファーストトーク教室は

1歳半~未就園児の
イヤイヤキッズ対象の


お友達との関わり遊びで
新たな一面を発見できるお教室です♪
 

途中参加でも全然大丈夫です 
 
 7/23 8/5 8/20  8/27 9/10

10:00~
1組7500円

お友達と一緒にご予約頂くと
¥1000OFF
6500円です

体験レッスンも可能です

詳しくは
ケータイサイト
=”11729085806″ data-image-id=”12780274082″ data-image-order=”37″>ホームページ
       をご覧くださいらぶ②

ご予約は
メール等で受け付けています

βaby Smile

樽岡 かおり