ふれあいベビーマッサージ 体験からスタート!

 

10月のふれあいベビーマッサージ体験レッスンでは

3組の赤ちゃんとママが参加して下さいました(*^^*)

みんな はじめまして♡

ゆっくり 教室の雰囲気に慣れていってね♪

ふれあいあそびから スタートしました。

ママの優しい歌声が嬉しいね(*^^*)

 

はだかんぼで ママと一緒に優しいふれあいベビーマッサージもスタートです♪

 

Iお兄ちゃんもベビースマイルに通っていた 6ヵ月のNくん♡

ママのお姉ちゃんにも大変お世話になっています♪

I兄ちゃんの面影も感じながら わりとマイペースに楽しんでいました☆

 

お友達が泣いていても全然へっちゃらな2ヵ月のOくん♡

『まだ首が座ってないんです』と聞いていましたが 補助タオルよりもお顔を持ち上げることができていてみんなで ビックリ!すごい スゴイ!と喜び合いました☆

 

いつもと雰囲気の違いが良く分かる とっても賢い3ヵ月のKちゃん♡

みんなのがマッサージしている時は とっても警戒していたけど

終わりごろになると 慣れて笑顔も見せてくれましたよ☆

結果 マンツーマンレッスンに♪ やったね!

 

レッスン終了後は ママのリラックスタイム♪

ノンオイルのバナナケーキと授乳期のブレンドティーで

ティータイムをしました♡

 

みなさん 育休中みたいで 既に保育園が気になるご様子!!

色々 おしゃべりも盛り上がり

予定時刻よりだいぶ長引いてしまったけど

3人はとってもおりこうさんでしたね♡

たまには こうやって 大人同士のおしゃべりも楽しいですよね♪

みなさんで一緒に通う事になったので また次回 一緒に

ふれあいの時間や おしゃべりも楽しみましょうね(*^^*)

楽しみに待っていますね(^^)/

 

 
樽岡 かおり