みんな1歳おめでとう!レッスン

赤ちゃんサイン教室

木曜日のグループのお友達は

前回のレッスンでTくんがちょうど1歳を迎え

今回のレッスンの間に3人とも1歳を迎えました

なので

み~んな1歳になった記念のレッスンです

 

 

まずは レッスンの様子から♪

 

不思議なお家から色々出て来たね!

みんなの興味があるものをサインで伝えていいました!

車輪男子大興奮

いえいえ女子も楽しそう

 

みんな大好き風船は みなさんでサインを考えていきましたよ

 

 

指先を使いながらマラカス作り♪

ネバネバテープ 感触をなんだろうな?

と感じながら 頑張っていました!

 

さて ここからが本番(笑)

まずは1月生まれの2人を歌ってお祝い

どうやら 王冠が気になるRくん

Rくんも 被ってるよ~(笑)

 

次は 選び取り占い

将来は料理人や商売人になるのかな

 

そして ふぅ~ もしたよ

 

食べ方も それぞれ(笑)

みんなモグモグ食べてくれてありがとう

 

 

そして ママも かんぱ~い

 

きっと今までにない経験ばかりで

長かったような 短かったような1年だったと思いますが

本当に 元気に誕生日を迎えられるってことが

何よりも幸せなことだなと思いました

 

残りわずかですが

一緒に楽しい時間を過ごしていきましょうね

 

 
樽岡 かおり