不思議なお家の赤ちゃんサイン

 

今回はTくんが残念ながらお休みで

TくんとMくんの2人でレッスンしました♪

 

今回はサインのある子育てをしていたら

ぜひぜひ 取り入れて欲しいサイン

『だいすき』をお伝えしました

目には見えない 感情だけど

ママやパパだからこそ 伝えられるサインですね

   

 

不思議なお家を使って遊んでいきましたが

お家にいたのはおじいさんだけではなかった様で

2人の気になる物が色々住んでたね

 

そんな中 『はい ど~そ!』

と やりとりをし始める2人!

なんとも可愛らしかったです

 

最後は指先を使って おもちゃを作っていきました!

テープより マラカスが気になってしまうMくん

 

一生懸命剥いでみたよ!Tくん

 

これからの成長に大切なので

指先を使う遊び またしようね

 

なかなかお家ではサインを見せる余裕なんてないかもしれませんが

1つ 2つずつでも 続けていくことで

とっても かわいい思い出が残るのと

言葉が出だしたその後の子育てに必ず役立つ時が来ますので

ぜひぜひ 無理がない程度に続けてみて下さいね

 
樽岡 かおり