赤ちゃんサイン2/4

こんにちは顔

今日は赤ちゃんサイン
と言って

まだしゃべれない赤ちゃんに
ジェスチャーのような手の動きを
言葉に添えて

伝えていく内に

赤ちゃんから自分の思いを
伝えてくれるよ。

というお教室でしたイヤン

参加下さったのは
げんきいっぱいDくん
 

少しこわがり屋さんのYちゃん
 

活発になったきたKくん
 

3組でした顔

体調不良でYくんはおやすみでした。
早く良くなると良いねスキ

今回は日常の生活の
サインをお伝えしていきましたびっくり

朝起きたら
『おはよう』

おでかけ前は
『おきがえ』 して
『ぼうし』 を被って
『くつ』 を履くよねくつ

そして、おでかけしたら
『いぬ』 や 『くるま』
なんかを見かけるよねcar*

公園で
『あそぶ』のって『楽しい』よねはっぴー

たくさんサインを添えていきましたが

全部覚えて欲しいのではなくて

ママの手には何か意味が
ありそうだなぁハート

に気付いてくれると嬉しいなと
思ってたくさんサインを添えていきましたおんぷ。

みんな とっても良く
見てくれていて
実は赤ちゃん達って
けっこう吸収してくれてるんですw

今回は新聞あそびも取り入れましたが

ママ達も一緒になって
遊んで下さったので

子ども達もとっても楽しそうでしたきゃー

 

遊び過ぎて、最後は
みんなペースダウンムフッ♡

 

ティータイムでは
バナナケーキを食べながら

今でも悩みは尽きないのに

あと1年後はこうだよね~
なんて話して

幼児になると
こんな風になるよね~

なんて先のことまで考えていました笑

近い将来
みんな、どんなお兄ちゃんお姉ちゃんに
なているのかな?

とりあえず、今を楽しもうかな♪

では、また次回も
サインしながら遊びましょう♪*

ベビースマイルからおしらせ   

赤ちゃんサインの
講師養成講座の募集 

この時期ならではの
楽しい子育てが出来る
“赤ちゃんサイン” 

その楽しさをお伝えする先生に
なってみんませんか 

形やマニュアルはほぼありません 

ぜひサインを楽しさを
一緒に広げていきましょう

詳しくはホームページを
ご覧下さい
クリック 

ご予約・お問い合わせは
メール等で受け付けていますメール 

お気軽にご連絡くださいね

ロゴ 

樽岡 かおり