はっぱっぱ あそび♪

 

今回の赤ちゃんサイン教室は
日常のサイン おでかけ編です♪


くまちゃんやぶたちゃんに
♪お~き~が~え お~き~が~え~ しましょうね!
と歌いながら サインも添えて
お着替えのお手伝いをしましたよ!

おでかけ大好きな方 子ども達の勢いに負けず心穏やかに「くつ」のサインを見せながら 今後のイヤイヤ期に向けて 心の余裕の準備をしましょう笑

スタート前は うろちょろしてた2人が いざ おさんぽするよ~!となると 腰を据えたり笑

まさかの反応笑わせてくれます(*^^*)

お散歩中に おっとっと と大きくこける大人たち!
「イタ~イ」のサインをするとなぜか今日1の笑顔を見せる子ども笑

私がこけようとしたタイミングでこけてしまったAちゃん
私の代わりにリアル「痛い」のサインを伝えていけれましたね!
身体をはったナイスアシストでした(>_<)

お出かけ先は大きな木のある公園です!

大きな木から葉っぱがいっぱい降ってきたね♪

 

頭の上に置いてみたり♪

 

はっぱの靴を履いて とっとっと逃げるIちゃん 笑

 

Mちゃんはテイスティング中♪

 

洋服にぴったり♪葉っぱの妖精に変身中!

 

葉っぱの精 のおさんぽ♡ 

 

いないいないばあっ♡

 

楽しそうな笑顔にママも嬉しそう♡

 

ここから見えないけどにっこにこのIちゃんです♡

 

布派 紙派 マネっ子派 テイスティング派 色々ありましたが
楽しい~♪が伝わってくる様な笑顔がいっぱい見れて嬉しかったです♡

次回は3人が最後かも!?

元気に来て下さいね(≧▽≦)♪

 
樽岡 かおり