我が家に胡蝶しのぶが来たよ♪

我が家のことです(*^^*)

秋の七草のフジバカマにアサギマダラというとてもキレイな蝶が、やってきてくれました♪

アサギマダラは数千キロを旅する蝶で フジバカマで羽休めをすることが多いそうです(*^^*)

そして初めて やって来てくれました♡

モサモサだから 教室に来て下さったママさんが通りずらいしカットするー?なんて言っていましたが のけてて良かったです(*^^*)

そして、娘の月ちゃんが好きな鬼滅の刃の中に出てくる 胡蝶しのぶのモチーフの蝶みたいです♡

それも毒を持ってるので優雅に飛んでるとか♪

まさにピッタリてすね♪

キレイな蝶が見れて嬉しかったです(*^^*)