チュッパーズのベビマ♪

 

今回のふれあいベビーマッサージは今月スタートした今1番月齢が小さい赤ちゃん達です♪

2人目洗礼を受けている真っ最中のMちゃんは残念ながらお休みでしたが
2人は元気よく来てくれました(*^^*)

チュッパーズです♡

 

3.4か月の2人ですが絵本もびっくりするぐらいよく見てくれました!

懐かしい「おはなしはじまるよ」のお歌も2人には新鮮だよね♪

 

ふれあいあそびでは チュッパが外せないSeくんと
にっこにこのSaくんです♪

 

カメラ目線担当のSeくん♡

 

にっこり担当のSaくん♡

 

ベビマが始まる前から眠たかったSeくんでしたが レッスンが始まると眠たいよスタイルで、まったり受け入れてくれました(*^^*)

 

おもちゃも上手ににぎれるようになったSaくん!
お肌がもちもちだね♡

 

かわいいおててを握ってママの大好き♡を何度も伝えます♪

 

ですが、びっくりするほどママ見てくれない2人です(≧▽≦)笑

 

そして そして なんとSeくんは 今までで1番頭を持ち上げて
1人でうつぶせ できました!!!

苦しそうでもなく けっこう余裕な表情でした(^_^)/

 

そして今までとっても にっこりゴキゲンだったSaくん
ベビマが修了した途端に…
うぇ~ん!!と泣き出してしまい まるで まだやって欲しいかの様に泣いていましたね♡

 

曜日が変わって次回はまた来週あります!
次回は3人でちゅぱちゅぱしましょうね(*^^*)♪

 
樽岡 かおり