お姉ちゃんも楽しいサイン♪

 
赤ちゃんサイン教室

1回目の振替えレッスンをしました顔

お姉ちゃんを含む家族みんなで

サインをして欲しいという私の希望もあって

幼稚園終了後のレッスンをさせてもらいました♪*

ずっとサインをして育った

私の下の子の月ちゃんも参加させて

もらいましたありがとう

ずっとママと一緒にお教室がしたがっていたので

同じ 年中の女の子同士だったので

一緒に参加するのにもピッタリでしたハート

サインって目を合わさないと

伝わらないのですが

この時期に目を合わせるのって

すごく 難しいんですよねあはは…

だけど一声かければ、簡単に

目を合わせられるはずの 上の子には

言葉をしゃべるようになると

いつの間にか 目も合わさずに

用件だけ伝えてしまったり

怒る時にはこわ~い顔で目を見て、しかったり…

本当は上の子だって

サインを伝える時にみたいに

ゆったり優しい表情で

おしゃべりしたいんですよねラブ

なので お歌に合わせて向かい合う時間は

とっても嬉しそうでしたらぶ2

子ども同士で向かい合って

サインをしながら歌う姿も

またカワイイんですハート

コロコロボールを使って

サインを添えたり

楽しさを共感したりしましたおんぷ。

あまりにも楽し過ぎて

キャッキャッ笑う

YくんとGくんきゃー

Sお姉ちゃんも月ちゃんも

テンションMAXで

大いに盛り上げてくれましたイヒヒ

Iちゃんも ニコニコ笑顔で

楽しそうでした好き

大騒ぎ!?のお教室のあとは

保育園・幼稚園を頑張ったお姉ちゃん達の

おやつパーティー♪☆

お教室って遊んでおやつ食べるんだ!!

きっとそう思ったことでしょうイヒヒ

私の赤ちゃんサインの最終目的は

しゃべれるようになっても

この時期の様に ゆったり向かい合って

お母さんの思いを伝えて欲しい

コミュニケーションをとって欲しい

ということなので

その為に

何でも興味津々のこの時期に

サインで伝えていくクセを

お母さんにつけてもらえたらと思いますおんぷ。

そうすると

我が子のかわいさにさらに気付けたり

危険を回避できたり 

早めに気付いてあげれたり

この時期を楽しく過ごせたり

意外な思いを知れたり・・・と

良い事がたくさんあると思いますよハート

ぜひぜひお姉ちゃんもお父さんも

ひっくるめて サインを添えて

おしゃべりして欲しいなと思いますスキ

みなさんとの楽しいレッスンに

参加出来て月ちゃんも大喜びでしたスマイル

サインのある生活
送ってみませんか

 

12月スタートの
新しいグループを募集中です!!

サインをした方だけが分かる
この時期ならではの子育ての楽しみや
かわいらしさを感じてみませんか

1歳前後のお子さんの
子育てがもっと楽しくなりますよ 

サインってただジェスチャーでコミュニケーションが
とれるだけではないんですよ

意外と奥が深くて
へぇ~ がいっぱいありますよ
 

赤ちゃんサイン教室は
サインを伝えるだけでなく

手遊びやお歌 遊びも盛り込んだ
楽しいお教室になっていますよ

また、いつも同じメンバーなので
月齢の近いお友達が出来やすいですよw

月謝制の月2回/3,000円(全6回)です顔

お休みされたら 
次回振替えれますので
お月謝も無駄になりませんよ嬉しい

サインのある生活始めてみませんかnani?*

3組集まれば
グループレッスンも可能ですよ♪

詳しくはホームページ
ご覧下さい
クリック 

ご予約・お問い合わせは
メールでも受け付けていますメール

お気軽にご連絡くださいね
ロゴ 

樽岡 かおり