お姉ちゃんパンツ デビュー♪

月ちゃんは来年 年少さんの年です

この年齢のママさんたちの
子育ての悩みといえば

トイレトレーニング

だと思います

すんなりのお子さんも
いらっしゃれば

全然 すすまない方も
いらっしゃると思います。

私のお友達で
月ちゃんと同じ1月生まれの女の子で

今2歳半で

もう完璧って子もいます。

比べる事ではないのは
分かってるけど

月ちゃんはいつかしらぁ~?

結局 自分が本気で向き合ってないから
なんですけどね・・・

お仕事で少ない脳みそパンパンなので・・・

と自分に理由づけしてみたり

何よりイヤイヤ期真っ盛りで

お家ではトイレはだいたいNO

だけど
兄ちゃんの時みたいに

カード作ったり
いろいろ力入れてあげないとね

やっぱりこの夏 見過ごしたら
ダメでしょ

と自分に言い聞かせています

がんばるぞ~